7月に入って、内定を頂いたのですが本人が希望する職種ではありませんでした(◯イナビの人に推薦されたとか)

断ったら良くしてくれた担当の人に悪いと思ったのか、話をお受けしようとしていました

それを聞いて、今まであまり口を出さなかったのですが、ちょっと待てと!
やりたい仕事でもなく、きつく給料も安めと聞く休みも土日は難しそうな、何より希望してない職種に覚悟もなく何故決めようとしているのか

焦っているのはわかるけど、もう少し頑張ってみれば?と説得しましたプンプン

その頃から色々話をするようになり、娘の気持ちも聞けるようになりました

8月に入り、暑い日にもスーツを着て説明会に何回も出掛けて行きました
頑張った甲斐もあり、自分で選んだ会社に10月に内定を頂けました!
旦那的には残業が多そうな職種だった為、いい反応ではありませんでしたが、働くのは本人なのでいいんじゃないかと説得

ようやく長かった就活も終わりました爆笑

私も娘もストレスからやっと解放されましたおねがい