娘の就活について、私が少し不安に感じ始めてきたのは、就活が解禁になって3ヶ月ほど経った6月頃でした

ちまたの噂では10社くらい受けるのは普通だと聞いていましたが、娘は多くても4社くらい

しつこく聞かれるのを嫌がるので、機嫌が良さそうな時にサラッと聞く程度でした照れ


さすがに内定を貰ったら言ってくるだろうと待っていたけれど、中々いい報告が聞けず7月になっていましたショボーン

確か最近は売り手市場と言っていたはず…

勉強が出来ない子ではないし、友達も多くはないけどそれなりにいる

某ファーストフードで高一の時からバイトもしていてコミュニケーションは出来ているはず

なのに何故娘は1つも内定を取れないのか…………

親のひいき目だったのか

家の中も娘がいるとピリピリしていました


1つ気になっていたのが、大学四年間してきた事は、バイトと趣味のオタク活動のみだったのでは……という事

アピール出来ることが無いと、少し経ってから本人が言っていました
そんな人沢山いるじゃん❗️と私は思ったけど、本人はネガティブに考えていたようです

自分は必要とされていないと


続く