こんばんは。



今回は、スマホを新調したら
ウィッグの新調もしてみることになった話を
書こうと思う。



今週末は、特に大きな予定もなく少し時間を
持て余していたので、なんとなく…
ホントになんとな〜くヘニョヘニョの前髪を
思いっきって切っみた。


うん。
こっちのが薄いの目立たん。
めちゃくちゃよく言えば、大竹しのぶっぽい。

注 : 生え際を指しています。

※画像お借りしています




話は少し遡り
その前の週末に、あまりにも携帯代が
ずっと高いので確認をしに
auショップへ行ってみたら
息子が毎月8,000円ほど、携帯料金合算で色々と
購入をしてたことが発覚。


ずっと高いなぁと思ってはいたけれど
前のiPhone端末代があったので(これも息子)
ずっと仕方がないと過ごしていた私も悪かった。


とっくに端末代の支払いは終わっていたのだ。


息子に、このお金があったら
新しいiPhone持てるのにな
と言うと、もう買わないのを条件で
新しいのに機種変をした。


ついでに私も思い切って機種変をする。
今までiPhoneの指紋認証のSEをずっと
愛用していて、手の小さい私はすごく
使いやすかったんだけど
今回、初めてFace IDっていう顔認証に
グレードアップしてみた。


帰ってすぐ、顔認証の設定をした。


すると


ウィッグをして顔認証したのがアカンかったのか
取った状態で顔をかざすと



まさかのエラー


という怪奇現象が起こる笑い泣き


前髪も切ってしもたし…
化粧も取ったからなのか分からんけど…



ちょーーーーっと失礼ちゃう?(爆)



3回に一回
暗証番号をわざわざ入力してますゲロー



で、ここでウィッグの話になるんだけど
毛量が致命的に薄いのがおでこの生え際。
そして気持ちてっぺん辺りも。


最近は、ホルモン治療で更年期障害と言われる
ホットフラッシュが酷くなってて
おでこから、すんごい汗が出る。



蒸れるし、怪奇現象も起こるしで
部分ウィッグを購入してみた。



今日、ポチったのでまだ届かないんだけど
これ被ったらFaceIDがクリアするか
検証してみようと思う真顔




来週の週末は涼しそうなので
キャンプの予約を取った。


雨キャンプになる確率が高いけど
大雨にだけはなりませんようにスター