こんばんは。

連チャンでキャンプに行って
思いっきり楽しんだせいか
キャンプに行きたくてしょうがない…


そんな可愛らしい悩みだけだったのに
頭におでき(イボ?)が出来ているのを
見つけてしまって気になっている話を
書こうと思う。

どうでもええ話…(°▽°)


多分、無かったと思う。
急に出来たのか
いつ出来たのか
5mmほどのおできに触れて気がついた。

このおでき、痛くも痒くもなくで
場所は頭頂部の少し横辺り。


気になりつつ、そのまま放置してたけど
職場の人が背中に大きなイボが出来て
日帰りで手術する話を聞き
私もあるんですよ。と話をしたきっかけで
私も取ってもらおうと形成外科に予約を
入れた。


で、やっぱ調べてしまう

「皮膚がん」


有棘細胞がん

有棘細胞がんは一般的に、通常の肌の色か紅色に変化し、皮膚表面はかさついて硬くなり、まだらに少し盛り上がったり、しこりができたりします。また、ただれや潰瘍ができることもあります。進行すると、腫瘍から体液が染み出すことや悪臭を伴うこともあります。


ちょっと当てはまる滝汗

紅色なとこゲローゲローゲロー


そしてやっと待ちに待った診察の日。
ウィッグを取って診てもらう。

先生曰く

抗がん剤治療した人で
頭に同じようなイボが出来る人
多いんですよ


(え、そうなん???)
気になるので取っ払ってもらえますか?


と言うと


皮膚がんの検査
ダーマスコピーというもので
診てもらったところでは
問題なさそう…らしいので


冷凍凝固術で取りますね。
局所に当てるので少し痛いです。


何回かバチバチと当てられて
ちょっと痛かった…汗


かさぶたになってポロっと取れるらしい。
念の為、2週間後に確認するので
来てくださいと言われた。


もうすぐ、その2週間になるけど
色が薄くなってるけど
ポロっと取れる感じではない。
紅色も少し薄くなったかな程度。

前より厚さはない感じ。


頼むから
ポロっと取れてくれぃ真顔あせる