おはようございます。


今年最後(多分…)の春キャンプのことを
書こうと思う。


初めての一人旅でカキオコを食べたお店が
本当に美味しくて、いつかホルモンライスを
食べたいと思っていた。


いつかは行動しないとやってこない


ミツマタの群生地に行こうと
ハンドルを握った時に感じたこと。
残りの人生に『いつか』で終わらせない
ようにしようと思った。


今からでも遅くない。
今なんよ、今。


で、それが今回は
ホルモンライスが食べたい
って、ね。
残りの人生にホルモンライス。


どんな人生やねんw


って書いてて1人でウケたわ笑笑



※写真お借りしています



ここのカキオコが絶品で
しかも店主さんのお人柄がとても良いの。


帰りに手土産も頂いたもんだから
近いうちに行きたいなぁと思ってて

キャンプにお持ち帰りしたら最高やんひらめき電球


すぐにキャンプ場を探して予約した(^^)


そこそこ有名で私も大好きな和菓子屋さんに
予約をして前日に取りに行く。

喜んでもらえたら嬉しいな♪


岡山まで車で3時間ほど。
お昼11時にお店に着くように家を出る。

少し早く着いた。
私の他にも2組ほど開店するのを待っていた。


こんにちは!
予約していたnecoです。
今日は、この後、キャンプ場へ向かうので
今食べるものと別でお持ち帰りの分も
お願い出来ますか?


だったら、ここでは焼きそば出来立てが
美味しいから食べて(^^)
持ち帰りにホルモンライスにしましょか


と言ってくれたのでお任せした。
待っていると…


これ、良かったら食べてみて!
なかなか流通しないお肉だから。
少ない部位だけどサシも入って美味しいよ


千屋牛といって中々流通しないのよ
お塩だけで十分美味しいから




と、焼きそばが出来上がる前に
美味しそうなお肉が出てきた酔っ払い


ヤバい…。
柔らかいし…。
脂身が甘い。
お肉の味がとてつもなく美味しい…


一口入れて、味を堪能していると


他と違うでしょ?


って。
ホンマにそう。


昔、岡山で食べたすき焼きのお肉ぐらい
美味しい。



焼きそばが出来上がる
美味しそうだったので写真を撮り忘れて
食べてしもてた。

反対側にして写真を撮り直したんやでニヤニヤ


麺が細くて弾力があって
モチモチしてる。

甘めのソースとよく絡んで美味しい酔っ払い


けど、量がめちゃめちゃ多い。
想定して朝ごはんも抜いてきたけど
食べ終わる頃にはお腹パンパン。


お持ち帰りのホルモンライスを受け取り
次は、幻のハンバーグを食べに来ます!
と言って店を出た。

ごちそうさまでした!



そこからお酒の肴を買いに車を走らせる。
向かった先はココ。

※画像お借りしています



ここの穴子焼きもテイクアウトしたかった

けど時間が早く来すぎて断念…。


珍しいさわらの背の部分 脂が乗ってて

美味しいんだって。



お刺身ゲット♡



道の駅近くのスーパーに寄る。

まだお腹がいっぱいすぎて

何を買ったらええんか分からん笑



岡山産のイチゴとトマトとお酒を買って

キャンプ場へ向かった。




さっさと設営をする。

とにかく、この日は暑かった。




焼きそば食べたから喉も乾いてたので

テント設営後にビールを一気に飲み干す。

ビールは別腹。


この最初のビールがたまらんのよ。

最高じゃぁぁぁ♪



ビールも飲んで

薪を割ってお腹を空かして

日が暮れるのを待つ。



お腹いっぱいになったら

お酒が美味しくない

と父はいつもお酒を飲む前は

空腹にしている。

私も、今はそれを真似る。



三重に行った時の地酒で頂く。



この、さわら!
コリッコリで弾力があって新鮮なんやろな
めっちゃ美味しい


お酒もすすむわなデレデレ


本日のお楽しみのホルモンライスを
頂きましょ



写真では分かりにくいけど
すんーーーーーーーごい量




少しずつ小分けに温めて食べる。
ここのホルモン、脂がしつこくない。
キレイに下処理されたホルモン。
少しピリッと辛いタレがよく合う。
美味しい酔っ払い


焚き火をしながら
ホルモンライスを頂く。


あれ?写真がうまく撮れてない
昼間はこんな感じ



こんな感じ



夜になると管理棟近くのグランピングは

ライトに照らされてキレイ


キャンプ場はココ




翌朝は簡単にイチゴだけで済ませる
大きめの粒とこの量でこのお値段!
美味しかった!


早めにキャンプ場を出てすぐにある

元町珈琲さんでモーニングを食べる。


これが美味しいらしい

このトーストの上に…




こんなことしちゃう♡




初めて食べるんで写真撮らせてください

って言うて慌てて撮った笑


ほれ。完成。


めちゃくちゃ美味しいやん!!!

ごちそうさまでした!



これで秋までキャンプはお預けかぁ

(多分…)

十分、楽しんだなぁ


こうやって快く送り出してくれる家族に

感謝しなあかんなぁ。



ほんまにありがとう



感謝



さぁ、ゆっくりしたし

倉敷まで足を運んでいるので

美術館へ寄って大阪に帰ろう。