こんにちは。


GW前に、夫と娘と私で居酒屋へ行った
話を書こうと思う。


GWは、娘は仕事で休みが合わず
娘の休みに合わせて、ご飯を食べに行く
ことになった。


その日は、息子はバイトだったので
予定が合わず


バイト先に来んといてな?

と釘を刺され (※飲食店で働いてます)
理由は、これ以上忙しいのは嫌とのこと。



夫も早朝から仕事というので
結局、夫の職場の近くまで娘と車で行き
近くの居酒屋さんに行くことに。



子供が産まれる前に
夫の職場の人みんなで一度だけ来たことが
あったけど、何を食べても美味しい。



最近、どうや?←夫


お母さん、最近ずっと体調悪かってん←娘


何やっても、ずっとしんどくてさぁ←私


仕事一緒にしてた人が
ずっと、しんどいしんどい言うててな
最後に仕事したんが1ヶ月前で
最近、亡くなってなぁ…。


え?
え?

がんやったらしいわ。


ちょ、やめてくれる?ゲロー


そうそう、少し前にさ
3ヶ月検診に行ってきてんけどな
ちょうど、検診の前日に
真っ直ぐ歩いてるつもりが斜めになって
横の壁にぶつかってんやん。
体調も悪かったし先生に言うてん。

じゃあ、何て返ってきたと思う?


優しい口調でさ、




そんなこともあるやろ?キラキラ



って言われてんけどさ
これ、どうよ?



そんなこともあるやろってか笑い


まぁ、俺も疲れたら目眩するしなぁ
そんなこと、あるわ!あるある!笑い



先生に1回だけやんね?
そんなこともあるよ?

って多分3回ぐらい言われたわ!笑い
続くようやったら連絡してねって。


ちょっと!
2人とも何笑ってんの?
お母さんは違う病院で
お父さんも、ちゃんと病院行ってや!
2人とも、ちゃんと調べてもらってムキー



せやな…。
お、おぅっ。


1ヶ月ぐらい前かな?
仕事を3日も休むぐらいの風邪を引いてからと
いうもの、ずっと体調も悪くて心配になって
たけど…。


私の性格からして、この先生は合っていると
思うし、夫もそう思うらしい。


この倦怠感、早よ治らんかな汗
ほんま嫌やわ。(T-T)


この話から夫は、強制的に娘と健康診断に
行くことになった。
一回、全部調べてもらって欲しいみたい。
病院嫌いの夫も、大人になってしっかり
してきた娘には敵わへんなウインク



何もないのが1番。
診てもらって何もなかったら安心するやん。
それに病気は、何事も早期発見よ。
しっかり診てもらってきて下さい(^^)