こんばんは。



私の記憶からすると20代半ばで
船釣りをしたのが最後で、
めちゃめちゃ久しぶりに釣りへ行った話を
書こうと思う。


キャンプをするようになって
午前中に釣りをして、キャンプで
自分の釣った魚も食べるっていうの
やってみたいねんって話をしたら




釣りしたかったんやったら
ちょうど今週みんなで行くからおいでよー


と誘ってくれて


necoでも、緊張せず楽しめる人ばっかやで


と背中を押してもらえたのと
こんなチャンスはない
釣りをやりたい気持ちの方も勝って




行きたい!
お邪魔させて!


と一緒に連れて行ってもらえる事になった。



とは言っても
高校の時に友達のお父さんに連れて行って
もらったのと、職場の人とサビキ釣りを
数回、その職場の人と取引先の人と
船釣りをしたのを合わせても
みんな手取り足取りやってくれたので



ほぼ初心者滝汗



しかも周りは、ほぼ初めましての人ばかり。
迷惑がかからないように
見学して学ぶつもりで行こうと思っていた。




早朝4時過ぎに家を出る。
そこから車に同乗させてもらい
目的地でみんなと合流。



船に乗る
お天気は快晴で気持ちがいい!





釣り堀を1つ貸し切っているので
遠慮なく楽しめるみたい。


8組で、人数にすると17人。
うち、お子さんが5人。



釣り好きの人が6組
まだ初めて間もない2組。




早々に釣り経験者のみなさん釣り上げる。





すごいキラキラ



途中で

青、引きました〜

と声がかかると皆んな釣竿を上げて待機する。
ブリなど大きい青魚は、泳がせながら
リールを引くので他の人の釣り糸が絡まない
ようにするためのルールみたい。
勉強になる〜



網でブリをすくいあげた時は
歓声が上がった。



私も興奮しちゃったわ。



5時間という時間はあっという間だった。



お昼ご飯を食べている間に
少し練習もさせてもらえた。
針を落とすの見てると簡単そうに
見えたのに、私はセンスがないのか
思うポイントに落とすどころか
めちゃ手前に

ポチャーーーーン

と失敗する。
ムズい…ムズいよ…滝汗

でも、すんごい面白い(^^)
周りの人みんなが温かく迎え入れて
くれたおかげだなラブラブ
ありがとうございます爆笑



みんなの成果





私はもちろんヴォーズ。



いいえ。
ボウズです




わーーー。はっきり言っちゃたよねーーー。

恥ずかすぃーよねーーー。





魚を並べて皆んなで記念撮影📷
本当に皆さん良い人ばかりで
すぐに打ち解ける事が出来た!


プロと呼ばれてる人がいて
その人は、鯛3匹、シマアジ8匹、ブリ1匹
めちゃくちゃたくさん釣っていた。



でも、ここの釣りの会は
釣った魚1匹は持って帰る事が出来
残りの釣った魚は、ジャンケンをして
勝った人から順番に1匹ずつ選んで
もらえるシステム。


釣りを皆んなで楽しむ会やからねー
って。
なんて素敵な会&人達キラキラ



私の組は、鯛3匹釣れただけなのに
このジャンケンに1番で勝ってしまい
鯛4匹とシマアジ1匹頂きました。

勝ったらアカンやつ…
こんな時に限って強いの何で?不安
ってジャンケンした人がブツブツ言うてて
みんなで笑った笑い




地元に戻って鯛とシマアジを捌き
捌いて直ぐに食べさせてくれまして



鯛は、モチモチと弾力があって
それはそれは美味しいのなんのって

それより、シマアジ。
今まで食べたお造りで優勝です🏆



ホント楽しかったなぁぁぁバレエ
ちょっと釣りのこと勉強してみようと思う。
夏はキャンプお休みやし
ちょうどいいかもひらめき電球


またやりたい事が増えたスター