おはようございます


乳がんでリンパ節郭清をしたら
リンパ浮腫にならないように
気を付ける。


リンパ浮腫を発症してしまうと
現代の医学ではこれといった治療法は
ないそうだ。


今までギリ治療をしないで
経過観察だったけれど
とうとう治療する段階になってしまった。


なってしまった事はしょうがないので
これ以上悪化しないように対処しよ。


この間、診察待ちの間にブログ書いてて
番号表示に気付かず
(ごめんなさい)
名前を呼ばれてようやく気付いた。


少し離れた席に座ってたので
小走りで診察室へ入った。


すると、主治医の先生に

「今、少し走ってきた⁉︎」

と言われて

「はい。番号呼ばれてたの
気付かなくて、すみませんでした」

と伝えると

「歩けてる??

ここで私、先生の会話についていけず
何でそんな事を言うのだろうと
ポケーーーーっとした顔をしてたと思う。

いや、浮腫になってるって聞いてたからね。

はい。と腕まくりをすると

腕かっ!
足って聞いてたのよ。

ちょっと待ってね!
CTの検査は
キャンセルするから!

足の浮腫って聞いてて
病院が悪化したかもしれなかったから

でも、採血の検査結果では
数値は正常やし
おかしいなぁと思ってたのよ。
これ見てみて。
ね?
少し腎臓の数値は気になるところだけど

なんや、もう!

いや、違うよ?
良かったって意味やからね


そうかー(^^)
良かった、良かった(^^)


※声の大きさを文字で表してます


血液検査をするとなって
心配になったけど


すぐに採血の検査やCTの予約
先生の言動や笑顔
嬉しくて有り難くて泣く。

(泣かんけど真顔)


何度でも言いたい。
この先生で良かったって。


私、頑張れるわって思うもん。
ドリカムの何度でもって曲の
君の名前、先生に変換するわ。

どんだけ好きやねんバレエ




この後、今後の治療の説明を受ける。
このリンパ浮腫外来

なんと自由診療にあたるそうだ。


複合的理学療法(CPT)を受ける。
同意書にサインをして来週から治療が
始まることになった。


私が調べてないだけなのか
リンパ浮腫の記事をアメブロで
見た記憶がない。

リンパ浮腫の治療については
同じ病の方の参考程度にはなるかも
しれないし備忘録もかねて
書いていこうと思う。



月曜日、公立高校の合格発表があって
息子から
私立になると思うって言われた。

一生懸命、頑張ってきた息子を
見てきたから
何て返せばいいのか分からなかった。


なぁ、おかん。
高校卒業したら絵の勉強して
アニメとか絵に携わる事やりたい。
いい?


いいに決まってる。
おかんは、嬉しいよ。
ありがとうスター



今日から娘はディズニーランドへ音譜

娘は娘で、慣れない仕事で
毎日、愚痴を言っていた。

辞めたいわーーー
今日も居残りやし
休みの日も勉強せなアカンし
自分の時間、全然ないわーーー
こんな人生でええんか思うわ

病むわーーー
もう嫌やーーー
辞めていいかなーーー

とかそんな言葉を毎晩聞く。
で、最後に


愚痴りたいだけやから。
辞めへんし。真顔

と言って寝る。笑


専門職というのは
厳しい世界なんだと
足を踏み込んだことのない私でも
そう感じる。


仕事だけでなく趣味にしても
本当にやりたい事を
突き詰めると、そういうものかもしれない。




この歳でそんな経験まだしてないし汗
ちょっと、羨ましいよ。



とにかく!




この2日間は、思いっきり
楽しんできなね(^^)



お願い
雨止んでーーーおーっ!