こんばんは。



ここ最近の出来事。



15日は娘の給料日。

その日は、友達と食事をするため

ミナミヘ行っていた。


10時過ぎに娘からラインが入る。


(娘)

どうしよ

財布落とした


(私)

今気付いたん?

帰ってこれるん




うん

電車賃、借りたからいける



警察にすぐ言うて

カード止めた?



うん




で、なんぼ入ってたん?





86,000円





え⁉️


思わず声が出た


お値段

86,000円‼️


ジャパネットたかたも出てきた




冗談言うてる場合ちゃう真顔あせる



娘の落ち込みは相当なもん。

かける言葉も見つからん。



援助してあげるにしても

落とした金額デカ過ぎるゲロー



551の豚まんの


無いとき〜


ぐらい凹む





さぁ、どうしたもんか




来月、ディズニーへ行くのを楽しみに

していた娘

    VS

高校入学のお祝いは電動自転車を

買う予定の息子





元はと言えば、財布を落とした娘が悪い真顔



けどなぁぁぁ



勤務地が変わって慣れない職場で

一生懸命、頑張ってたもんなぁぁ

それでディズニーへ行くねん(^^)って

めっちゃ楽しみにしてたよなぁぁぁ




どうしよ……チーン




落としたからって簡単にお金渡すのも

ちゃうしなぁぁぁ




でもなぁぁぁ



心の葛藤が続く。

翌日も仕事してても娘の落ち込んだ顔が

浮かんではため息。




ただいま〜

今日の晩ごはん何?



仕事から帰ってきた娘。

娘のいいところは何事も引きずらないとこ。

親の私、見習わなアカンわ汗





引きずってるやろうけど

気持ち切り替えようとしてる。




娘、アンタはえらいよ。

尚更、何とかしてあげたくなる。



それでも、私から言うのではなく

娘から言うまで待った方がいいよなぁ。




食べ終わった晩ごはんの食器を片付けながら

悶々としていたせいか

なんや今日は家の中が静かな気がする。




ないとき〜の551やな。




家事を済ませてコーヒーを淹れる。

この時間になったら

ブログをひらく。



この時間が好き。




なぁ、お母さん。

仕事で履く靴いるねん。

日曜日、買いに行くのついて来てくれへん?


と話をしてきた。



ええけど、お金大丈夫なんか?

それぐらいは買っ…




財布、見つかってん✨



うそやん‼️

警察から連絡あったん?

お金は無事やったん?




そのまま無事やった(^^)



それ

早よ言うてよ




良かったなーーーーーデレデレ


ホンマ良かったなーーーーーデレデレ



もう落とさんように注意しーやムキー




551の豚まんが


あるとき〜


ぐらい喜んだ








拾って下さった方

交番に届けて下さり

本当にありがとうございました‼︎






日曜日、久しぶりのショッピング

2人で楽しめました(^^)




この世の中

まだまだ捨てたもんじゃないなって



心が温まりました



感謝スター