こんばんは。


娘の小学生高学年から中学3年まで
バレンタインデーは大変だった。
クラスの友達、ミニバスの仲間
塾の友達と数もえげつないゲッソリ

途中まで娘と一緒に作る。
そこから私は朝方までとりかかる。
翌日フラフラで仕事へ行き
時々、白目になりながら業務をこなす。


翌日は、ほんまに身体が堪えるゲロー


それに加えて、お財布も堪えるゲロー


娘が高校生になり
やっとチョコ作りから解放された。




昨日、息子がバレンタインらしき
チョコを持って帰ってきた。


私立の入試があったので
少し遅れてのバレンタインデー。


彼女から?(//∇//)
と思ってても声に出してはいけません。


すっごく嬉しそうな息子を横目に
夕飯の支度をする私。


すると息子が
めっちゃ美味しいわ!
と私のところへ寄ってきた。


寄ってきても、オカンは黙ってます。


なぁ、おかん。
めっちゃ美味しいねんけど
ちょっと食べてみる?


遠慮がちに


せっかく作ってくれたやつ
食べるの申し訳ないわ



と言うと



大丈夫。○○からもらった
やつやから


○○ (←仲のいい男友達)からって
自分で作りやったん?
すごいなぁ‼︎


一口もらうと
本当に上手に作っていて美味しかった。




お返しにチョコケーキと
チーズケーキ作るから。




へ?ハイハイ



そんな経緯で今日は一緒に
材料の買い出しへ行ってきた。


ダイソーで包装類を買う。


何人に渡すん?と聞くと

7人。と返ってきた。


女子からのチョコは
目に触れることもなく…

これ以上、何も聞くなオーラが
漂っている。




そういう事ね…真顔






分かったよ。


フッ(´-ω-`)



明日は、全て自分で作るそうで
おかんは、どうやら邪魔らしい。



それも




分かったて。





ウッ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)



今は、男の子もチョコ作る時代に
なっていた。

(うちとこだけ?)

余ったら、私にもくれるらしい。
楽しみだ♡




余談あしあと


久しぶりにダイソーへ行ったら
こんなものが売られていて
即お買い上げ(^^)

帰って中を確認してみた。
粉末ボトルは、内キャップ(穴あいたやつ)が
ないので注意が必要だな。
液体ボトルも醤油やお酢にはいいけど
オイルだと容器が硬いから出にくいかも。

それでも調味料がスッキリ収納出来るので
上手に使いこなしたいな。

何より安い♡



後少しで気温も上がって
山へドライブに行ける。
焚き火も出来る。
簡単な料理もしたいな。


楽しみだなー。