おはようございます。

昨日は、息子の私立高校の試験日だった。

ここ数日、落ち着かなくて
(息子じゃなくて私が…汗)
それを悟られないように気配を消す。

無事にテストを終えたとラインがきて
胸を撫で下ろす。

中学2年の時
ほとんど学校に行かなかった。
内申もよくない。


息子は、今、自分の置かれている状況
痛いほど身にしみて分かっている。


高校行きたくない
と言う息子。



あぁ。
不安なんやなぁ。



これからも
これから先も
前を向いてほしいと願う。


難しいこと言うてるよな。
おかんも後ろ向くこともあるしな。



それでも前を向くこと
忘れんようにやってこな。





昨日の夕方、息子が
明日、おかんどっか行くん?
と聞いてきた。

○○←息子の名前 とどっか行きたい。
と言ったら
どこ行くか決めといてと言われて
心の中でガッツポーズ♪


私はというと
朝早くに目も覚めて
家事を済ませて
出かける準備万端。



息子、まだ起きてこやん。
疲れたやろうし、眠たいやろうし。


さすがに
もうそろそろ起こしてええやろか


行き先は海。


嫌がるかしら滝汗