おはようございます。

私の誕生日のことを
書こうと思う。

夫は自営業で、ほぼ休みがなくて
いつも朝早くに家を出て帰ってくるのは
夜9時を回る事も多かった。

1日1時間程度、一緒に過ごす。
そんな生活を送っていた。

誕生日ぐらいは一緒に過ごしたいなぁ

結婚当初、そんな気持ちもあったけれど
どうする事も出来ないので

こんなお願いを夫にする。


私の誕生日の日は、毎年
ワインを買ってきて欲しい。

忙しければ、コンビニでもいい。
とにかく必ず買ってきて!と念を押す。


忘れた日にゃ

激怒!

私、めっちゃ怒る。
夫は、たかがワイン買い忘れただけで
そこまで怒ることないやろって
誕生日の日に大喧嘩した事もあった。



あっ!今日、necoの誕生日やから
ワイン買うとかな。
アイツ忘れたら、めちゃ怒りよるからな。
あっぶねぇーーーーーーー。

とか思いながら買ってんのかな真顔
誕生日にワインを買うのが定番になった。


忙しいのに申し訳ないと思いつつ…


少しでも私の事を思い出してくれたっていう
ことを当時の私は欲しくて。



夫の誕生日
催促されてないけど
私もワインを買う。

密かな私なりの愛情表現。



あれから20年ぐらいも経つと






変わるもんやね。←私や私。

私も私やけど
誕生日やって薄々気付いてるはずの

この
なに

なんや腹立つのは気のせいか?笑笑


その後、電話で週末にご飯を食べに
行けたらいこかって話になったけど
土曜日の夕方、夫から連絡が入る。

結局
土曜日は、娘の仕事が遅番で帰りが遅く
日曜日は、夫の仕事が遅くまでかかる
という事で食べに行く話はなくなった。


夫は、忙しいながらも仕事の合間に
電話してきてくれた。



思い出してくれてありがとう。
(おとーたーーんって言うたからやろ笑い泣き)



スーパーで小さい瓶のワインを買う。
もうワインを買い忘れて怒る事も
さすがに今はない笑


これからも夫の誕生日の日は
日頃の感謝も込めて
ワインは買い続けるつもり(^^)



余談ひらめき電球

誕生日の当日、娘からケーキと
ボディソープ、ボディオイルのセットを
プレゼントしてくれた♪
ありがとう♡


息子は、夜出かける用意しながら
おかん、何歳になるん?
とか聞いて出かけて行った。


なかなか帰ってこやん。
どこまで行ってるんやろ。

そして息子は
何事もなかったかのように帰ってきた。


淡い期待を胸に
寝ずに帰りを待ったおかん。←私や私。



なぁ…




何で歳聞いてきたん?えーん




この話
夫に話したら、爆笑笑い


そんなこんなで
王様にはなれなかったけど
嬉しくて楽しい誕生日だった飛び出すハート