〜手術1ヶ月後から
 抗がん剤治療が開始〜

​ウィッグを買う


本命ウィッグは、アクアドールで購入。


ちなみに現在は

髪の毛が生えてきたので

下のウィッグを被ってます。

お手頃な値段で耳にかけるといい感じに♡


元はSサイズでしたが

長時間、頭を締め付けられるのが苦痛で

Mに変更しました。


カラー:ミルキーモカブラウン プリン


ウィッグ ショート ボブ フルウィッグ Mサイズ 「ソネットショート」 医療用 LINEASTORIA 



​脱毛の準備


記憶が少し曖昧です。

最初の抗がん剤治療の2週間後から

脱毛が始まったと思います。


頭皮がピリピリとして

そこから髪が抜け始めました。


ウィッグに慣れる為

ここでショートヘアになるよう

自分で髪の毛を切りました。


購入して良かったもの


ダイソーの浴用ターバン


これ、本当にオススメです。

髪が抜けてくる頃、お風呂に入る時に

大活躍しました。

髪の毛を洗った後、これで拭いて

そのまま捨てます。

家の中でも帽子ではなくこれを被ってました。


抗がん剤治療が終わって髪の毛が

生えきれてない時期も温泉や銭湯にと

このターバンはお世話になりました。


今は、短髪だけどターバンなしで

行けるようになっています。





つづく