うたうわ第141回、今日は雪のうた特集です。
 
 
 
 
 
 
節分の前日ということで、また尾高さんが!
可愛いオニ。
他の方がちょうど豆を持って来て下さったので、中に入れて皆さんで分けました。
ありがとうございます。
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
今日ももちろん、これです。
 
 
 
 
 
寒いので
体をあたため、ほぐしてから歌います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とても寒い季節なので、雪のうたを3曲歌って
それから春が待ち遠しいので、花のうたも。

 

 
そして 「 津軽~」 は第139回からの3回目。
素敵に歌えるように、音楽がどう出来ているのかをみてみましょう。
 
ゆったりしているところ、盛り上がるところ。
音楽のまとまりは、どこからどこまで?などなど。
 
最後はとっても気持ちよく歌えましたね!
カラオケに行った時には是非歌って下さい音譜
 
童謡も良いけれど、たまにはこういうのもいいですね。
また歌いましょう。
 
 
うたうわ・ほんぼなおこ