DAIGO、千葉雄大と親戚だった 豪華すぎる家系図にネット驚き「まさに華麗なる一族」

モデルプレス 2020/2/12 10:49


DAIGO(左)、千葉雄大(右)と親戚だった 豪華すぎる家系図にネット驚き


【モデルプレス=2020/02/12】俳優の千葉雄大と歌手でタレントのDAIGOが、11日放送の日本テレビ系バラエティー番組「はじめまして!一番遠い親戚さん」(よる7時~)に出演。意外な人物と親戚であることに驚きの声があがった。


◆DAIGO、華麗なる家系が明らかに


第74代内閣総理大臣の竹下登さんを祖父に持つDAIGOは、その先につながる家系図が明らかになる前は「もしかしたらOPの可能性もあるから。おじいちゃんがピーク」と笑いを誘っていた。


しかし、その後、日産自動車の創業者、高島屋の創業者一族、トヨタ自動車の創業者、財閥の当主らが次々と家系図で繋がり、スタジオは騒然。オノ・ヨーコ、ジョン・レノンとも24親等の遠い親戚であることが判明すると、DAIGOは「SPですよ、これ。スーパーパニックよ、本当に」と驚きを表した。


また、9親等には小説家の三島由紀夫がおり、幕末まで家系図をさかのぼると西郷隆盛、岩倉具視ともつながりがあった事がわかり、スタジオでは19親等の親戚にあたる岩倉具視の玄孫である歌手の加山雄三とも対面した。


DAIGOと、西郷隆盛、岩倉具視らと明治維新を築いた人と繋がったことすら驚いたのに、岩倉具視の家系が現在の加山雄三に繋がった時にテレビを見ていて、唖然となった。西郷隆盛と親戚というだけでも凄いのに、開いた口がふさがらないというのはこの事かと思った。(ガーベラくじろう)


◆千葉雄大、DAIGOと遠い親戚であることが判明


さらに、番組では千葉も幕末に活躍した木戸孝允、岩倉具視と繋がることが判明。ひいては加山、DAIGOとの関係が分かった千葉は、「びっくりしました」と目を丸くした。


DAIGOの紹介が終わって、次のゲスト、千葉雄大の家系図に話が変わり、それはとんでもないミラクルに繋がっていたとは・・・。なんと、千葉雄大までもが西郷隆盛、岩倉具視、木戸孝允らと学者の研究により繋がっていたことにビックリ仰天。そして、DAIGOの時と同じ、スタジオのカーテンの向こうから加山雄三が現れてビックリ。「こんな事ってあるんだなあー、うそだろ、まじでー」とビックリした。そして、笑っちゃった。日テレのスタジオに番組の観覧に来ていた人達からも、「えー」というどよめきや、笑い声や拍手などがおき、自分が感じた以上に凄かった。


自分が千葉雄大を知ったのはテレビ朝日系のスーパー戦隊シリーズ・天装戦隊ゴセイジャーに出演していた時、戦隊シリーズは子供の頃、ゴレンジャーを見たのが始まり。だから、シンケンジャー、ゴセイジャー、ゴーカイジャー付近は凄く面白かったし、今でも日曜の朝に時々見るんだけど、幕末の西郷隆盛に始まり、現在の俳優と歌手(千葉雄大、DAIGO、加山雄三)に繋がっていたとは本当に奇跡だった。親戚だっただなんて、ミラクルと感じた場面だった。


また、DAIGOは北海道に暮らすジョンレノン、オノヨウコ夫妻の直系で繋がる人ともと親戚である事も判明。竹下登の奥さんの家系を辿っていくとジョンレノン、オノヨウコとつながるらしい。千葉雄大からみれば、ジョンレノン、オノヨウコ夫妻は44親等。北川景子も、DAIGOと結婚してよかったなー🤔🤔。西郷隆盛や千葉雄大、ジョンレノンと親戚だぜ❗❗。まさに、ミラクルを見た2時間だった。(ガーベラくじろう)


この放送を受け、SNS上では反響が殺到。「まさに華麗なる一族」「千葉雄大とDAIGOが親戚ってすごいな」「意外な人と繋がるんだね」「DAIGOさんの家系図に鳥肌」などと驚きの声が相次いだ。(modelpress編集部)


情報:日本テレビ

【Not Sponsored 記事】