先日、映画を二本観ました。

杏ちゃん主演の「かくしごと」と

河合優実さん主演の「あんのこと」

どちらも切なかったー(T . T)

笑える映画が好きな方には

お薦めできません。

ずっしり重くて

笑いの要素は、ほぼ無いのですが…

作品としてはとても素晴らしく、

役者の皆さんの演技力には震えました。

ネタバレできないので気になる方は

予告編をみてご鑑賞くださいませ。

重くて、切ないけれど観てほしい作品です。



「かくしごと」はTOHOシネマズ日比谷で、

「あんのこと」は丸の内TOEIで観ました。


一日空けて行ったのですが、

ワタクシ、やらかしましたゎ笑。


TOEIに向かう途中から、何故か何故か

TOHOを目指してしまっていたのです。


5分前に到着して間に合ったー!と

QRコードを「ピッ」!

あら?受け付けてくれない(・_・;

スタッフさんが不思議そうにワタシを見る…

次の瞬間気づきました(恥)

「あ"ー、映画館間違ったー」と

心の中で叫び、Uターン!!


近いけど歩いてちゃ間に合わない!

これはもう、全力競歩しかない!

日曜日のあの辺りは人が多いんですよ。

人混みをすり抜けながら汗だくで到着。

中に入るともうすでに真っ暗です。

通路も座席も全然見えない(焦)

スマホの灯りで座席を探そうとしましたが

あ、コレはメチャメチャ迷惑な事だ!と 

気づきまして慌てて一旦退場(恥)。

座席の確認をして、スマホの電源を切って、

再び入場(恥恥)。

でもまだ目が慣れていないので

屈んで階段がないか、足先で確認しながら

座席へ辿り着き、無事着席(汗汗汗)。

このドタバタ、時間にして2分ほど。


お恥ずかしい(-.-;)