野球の話ではありません。

ワタクシ、

インスタにちょいちょい出てくる

詐欺サイトに引っかかりました。

金額は六千円ちょっと。

それも途中まで気づかず(・・;)

タイトル通り勝利したんだけど

皆さんにも気を付けていただきたく

ブログに書き込むことにしました。


解決にはGW前から1ヶ月ほどかかりました。

金額的にも通常は泣き寝入りのパターン、

でも、知れば知るほど悔しくて

時間だけはたっぷりあるので 

絶対に取り返すぞと戦いました。

実際は…消費生活センターの方のお陰です。


ネットの買い物は

楽天以外はあまりしないのですが…

たまたまインスタに上がってた服のサイトで

「足長に見えるハイウェストパンツ」

というやつです笑笑。

今更足長とかどうでも良いんですけど笑、

テロンとした生地で楽そうだし…

思った感じと多少違うのは納得済みで

お家で履くのに良いかなと購入

枚数が増えるとお安くなる商品でしたが

(↑こういうのは注意)

それは危険だなと1枚だけにして、

初めてのサイトなので着払いにしました。

あまり期待せず試しに。

という感じで注文しましたが…

数日後届いた商品を見て愕然としました。

コレが…動画に映ってたアレなの?

酷いなんてもんじゃない、笑える商品。

目が点、呆れて声も出ない…

もちろん履ける代物じゃないので

即、返品手続きメールしました。

メールの返事が届いて、

購入確認するので待ってほしい、と。

翌日の2回めのメールは購入確認できました。

手続きするので販売元からの電話orメールを

お待ちくださいと(土日祝含まず7日以内)。

なーんだ、ちゃんと返品してくれるんだ。

返品送料は仕方ないな、でも良かったー。

と、呑気に待ってたら…

待てど暮らせど連絡は来ず(・・;)

メールに書いてたフリーダイヤルに電話しても

「只今電話が大変混み合っております」

時間だけはたっぷりあるワタシでさえ

挫けそうになる程繋がらない…

多分電話もメールも無視だったんでしょう。

金額も微妙だし、ほとんどの人が諦める額。

こうやって小金稼いで購入者を騙す。

怒りのスイッチ入りました。


まず、番号をネットで調べたら…

まあ!何ということでしょう!!

騙された、詐欺だ、のオンパレード。

口コミを徹底的に読み、怒りがマックス!

あちらのやり口を頭に入れ、

勝利した人の口コミもしっかり読みました。

何度も送ったメールは全て保存。

電話履歴保存、商品の写真、着払い領収書、

返金の場合の口座は使ってない口座にする等

そして、消費生活センターに相談しました。

中には自力で解決した人(拍手)や、

宅配業者に強引に解決してもらった人

いましたが、

ワタシは公的機関に入ってもらいました。

あれだけメールも電話も無視されたのに

センターの方にお願いしたら

一週間ほどで驚きの全額返金となりました。

全額返金→騙したと言っているようなもんです。

集荷は佐川急便(宅配業者は悪くないです)、

販売元からはメールは一度も届かず

いきなり集荷に来ました(コレも口コミに)。

集荷後、数日で使っていない口座に入金。

無事解決となったわけです。

プロにお願いして良かったです。

ちゃんと段取りがあるようで、すんなり解決。

騙された自分が悪いとも思いましたが、

電話番号の口コミ読んだら許せなくなって

暇なオバチャン頑張りました。

全てのメールをコピーするのは大事です。


商品の品質やお洗濯のタグ、

届いた時の袋には「◯◯様」もなければ

販売会社の名前すらなく、

結局は他国の詐欺サイトでした。


大体似たような広告です。

やたらとスタイルの良い女性が出てきて

(画像編集しててスタイルよく見えてます)

アナウンスは一本調子の話し方(機械的な声)。

そして、当然ですが商品口コミが星5つ笑!

↑なぜコレで気づかない!!

フォローしてないインスタの洋服サイトは

詐欺が多いと思われます。

問題なしの商品もあるでしょうから

サイトを詳しく調べて購入してくださいね。

(二度と買わない!)

解決はしましたが、しっかりお土産が…


急に迷惑メール増えました(--)


アドレスや自宅住所知られています。

難癖つけられたり、攻撃されたら嫌なので

ぼんやりお伝えしましたが、

よく見るサイトなので、わかると思います。

リネンのワンピースとかも販売してました。

電話番号の口コミ読むと、

他にも色々な粗悪品も販売しているようです。

あ、それとセンターの方に言われたのは

全てが解決できるわけではないそうです。

裁判まで持ち込まれる事もあるらしい…

そうなると…諦めますよね(-。-;

ワタシは運が良かったのかもしれません。


皆様、お気をつけて。