悲しいニュースが続いてしまって
素直に喜べない新年となりましたショボーン
 
元旦の地震、二日の飛行機事故、
三日には地元食堂街の火事…
そして
我が家は三男家族がコロナで全滅
帰省できず…
 
元旦朝は皆で乾杯して

マダムと長男家族と過ごしました

夕方、夫とお嫁ちゃんと

「旅行に行きたいねー」

どこが良いかなって盛り上がって

「金沢が良い」と意見が一致

夫もノリノリで

「東京から新幹線乗ればすぐだぞ」って…

「加賀屋とか一生に一度でいいから

泊まってみたいよね」って…

そしたら急に地震速報流れて

????

大きな地震だ、どこだろう?

と会話が途切れた時に

石川県と聞いてビックリ!!

それからはニュースに釘付けで

被災地の方の無事を

祈ることしかできませんでした

 

翌日には羽田の事故

悲しすぎる…

海保の5人の方お気の毒です

お悔やみ申し上げます

 

 

夫は3日の午前中東京に戻りました

乗る便は欠航にならなかったけど

ずいぶん遅れたようです

羽田に着陸して降りるまでは

心が落ち着かず心配でした

 

ワタシは5日から東京です

 

今年もよろしくお願いします鏡餅