「小さなオバちゃんの大冒険」

無事帰還いたしました

 

11/29~12/7

ベルギーへ行ってきました

(家族在住なので往復の飛行機内だけひとり)

13時間ほどの空の旅飛行機

 

成田空港でレンタルWi-Fi受け取って

29日朝10:50のANA直行便で出発飛行機

13時間乗って…着いたら現地29日の夕方

(時差マイナス8時間)

ベルギー・ブリュッセル (11/30~12/1)

(上段3枚は、パン屋さん、手芸屋さん、焼きたてワッフル)

 

とても有名な「グランプラス」(中段)には

GODIVAの本店がありますが

意外と狭いのでビックリしました

お城のような建物は市庁舎、カッコよすぎる~

 

「おばけのQ太郎」にしか見えない「小便小僧」

寒いのは分かるけど…お顔が見えないもやもや

(下段左)

 

 

車ドイツ・ケルンへ(12/2~4)

ケルン大聖堂には感激しましたキラキラ

ステンドグラスもとても綺麗でした

クリスマスツリークリスマスマーケットではサンタ

美味しいものたくさん食べたけど

やっぱビール生ビールよね

 

車翌日ケルン→フランクフルトへ

こちらもクリスマスマーケットクリスマスツリートナカイ

そしてやっぱりビールを飲む生ビール

(中段左のお店、麻布台ヒルズXマスマーケットにも出店されてました)

 

ベルギー・ブルージュへ(12/5)

運河と石畳と中世の街並みにうっとり…

念願のレース屋さんへも行きました

夜はまたまたビール生ビールを飲む

 

帰国の日の朝(12/6)

近所の素敵な小径をお散歩し

20:50ブリュッセル国際空港から成田へ飛行機

家族皆が心配してくれましたが

無事元気に帰国

オバちゃんでもやればできるチョキ

英仏ドイツ語も話せないタケですが

身振り手振り・愛想笑いで

お買い物もできました

(スリだけは十分気を付けてましたよ)

海外旅行、癖になりそうですグラサン

 

完了

 

 

 

※成田でやらかしました

Wi-Fi返却を忘れてて

駅のホームで気づいた私は

特大スーツケースを全力で押し

猛ダッシュで空港に戻りました

成田エクスプレスは指定なのでもう必死!!!

その時「ユーは何しに…」のインタビュー発見キョロキョロ

見ていたかったけど電車の時間がない!!!

Wi-Fi返却して、また全力でホームへと走った走る人

そしてギリギリ間に合った!

 

 

時差ボケも何のその爆  笑

麻布台ヒルズのクリスマスマーケット初日に

ホイホイ出かけマグカップをgetグッ

クリスマスマーケットの記念カップ

3個になりましたニコニコ

 

実は…東京からの帰りもやらかしたのよ

12日、地元に戻りましたが

「免許証と保険証とカード類」忘れて帰って来た泣

情けない(14日届きました)…

 

 

 

 

ではまたバイバイ