お姉ちゃんちに集合☆ | けーこのなんとも不器用な育自日記☆

けーこのなんとも不器用な育自日記☆

不器用なりに家事・育児に奮闘する日常を書いてます。

今日は午前中からお姉ちゃんちに車DASH!
たしか昨年も2日に集まったなニヤリ





出発前から色々忘れものが…ガーン


玄関出るときに持ってく予定やったいなり寿司、
出発してすぐに、お年玉、
お姉ちゃんち着く前にayaのごはん…




…あたし、やばくね❓滝汗滝汗滝汗 笑





着いて一旦お姉ちゃんちに上がったけど、慣れない状況で困惑したのか、ぐずり出したので、散歩がてら近くのドラッグストアでayaのごはんを調達チュー



帰ってくれば、ご機嫌さんに爆笑
いつもは泣くことが多かったayaニヤニヤ
今年はすぐ場慣れしてくれてよかったー笑い泣き




お姉ちゃん(次女)ちには、あと長女親子とあたしのお母さんも集合ウインク



お母さんはパート終了後の参加で、揃い次第ごはんもぐもぐ




お姉ちゃんお手製のサラダとかおにぎりとかローストポークとか……すっげーびっくりキラキラ
あと、持参したマクドのサイドメニューとひとくちいなりがずらりと並べられましたニコニコ




ayaにもおにぎりをもらって、買ってきた幼児食の豚汁とマクドのコーンとかもぐもぐ
おにぎりは食べにくそうやったので、ひとくちサイズに丸め直しましたウインク




おかげで、あたしはごはんにがっつくことはなく、少食に抑えれました照れ






が❗️






その後のダラダラ食べ&カフェオレのおかわりとかで、お腹が張ちきれそう…チーンチーンチーン



ayaもここぞとばかりにほぼずっと食べてた滝汗





長女が卵アレルギー心配して、卵ナシのクッキー作ってくれて、かなり気に入った様子ニヤリ





色々、ごはんのことやったり、幼稚園(保育園)に向けてのことやったり…
あたしもここぞとばかりに気になることを聞きましたニコニコ





ayaのごはんのことや飲み物もそろそろ薄めんくてもいいんちゃう❓とニコ



幼稚園では普通に出てくるらしいからね、そろそろ慣らしていかんとなウインク
自分食べとかもねニヤリ





あたしは色々神経質になり過ぎなのか❓えー?







今年の目標だなニヤリ






いつもパパのスマホをいじくってるから、思い出したように欲しがるayaニヤニヤ
今日だけは、我慢させようと阻止すると、眠気もあってか、ぐずり出し…チーン




…寝かせるか❗️とバランスボールを借りての初の寝かしつけDASH!







けど、慣れないせいか、結局は寝てくれず、数分後にはケロッと復活❗️チュー 笑
みんな大爆笑でしたゲラゲラ



その後はティータイムになり…
お腹空いてないわりにも、シフォンケーキまで滝汗
パパは、押して出るタイプのクリームが気に入ったようで、メガ盛り❗️チュー  
甘党ですからねニヤリ
足りなくなれば、自分でも足してました爆笑 笑





ayaは途中から、姪っ子(小1)に部屋中連れ回され、ちょっと困惑気味な顔…ニヤニヤ
(姪っ子としては電車ごっことかして遊んであげてる感じやってんけどねニヤリ)



ほんと、ちょっと座らせてよえー
あたしはみんなと一緒に食べたいんだよ〜えーん って言わんばかりの…
眠いのもあって、疲れた顔してましたチュー





キリのいいところで、帰ることに車DASH!
出発して、10分くらいやったかな?
寝ました爆笑 笑






家着けば、起きたんですけどねニヤニヤ
それでも30分くらいニコ






今日は次女の旦那さんも同席してたんやけど、めっちゃ無口な人で滝汗
パパも衝撃受けてて、帰宅途中もその話してましたゲラゲラ 笑









で、今日はお腹空いてないにもかかわらず、しゃぶしゃぶという…チーンチーンチーン




これぞ、まさに正月太り❗️笑い泣き笑い泣き笑い泣き






さすがに今日は食後のアイスはやめました真顔





三ヶ日明けたら、ほんと摂生しなきゃなえー?もやもや






目標が山積みだわ滝汗滝汗滝汗







…がんばれ、あたし❗️DASH!DASH!DASH!