こんにちは。山下尚宏です。

 

(文化祭で売り子をする山下)

就職して営業成績1位を取ると声高々に宣言して、内心びくびくしてしまっています。

 

 

「営業1位を取る」と口で言うのは簡単です。

しかし実際のところ、そう甘い世界ではないのも知っています。

 

 

僕が就職する中古車販売の会社は業界の中でも最大手の会社です。

同じ年に入社する同期は400人いて、全社員数で言えば4000人います。

この中で営業成績トップを取らなければならないのです。

 

 

学力は下の上。

学力勝負では当然負けてしまいます。

 

 

 

 

普通にやって普通に頑張っていればそこそこの成績は取れるかもしれませんが、営業1位になんて到底届きません。

じゃあどうしたら営業1位になれるの?

 

 

 

 

 

 

ちょっとこの辺で少し考える方も出てくるかもしれないのですが、

「こいつなんでこんなに営業1位にこだわってるの?」

そう思った方も少なくないでしょう。

 

 

 

 

 

 

どうせ金なんでしょ

 

 

 

 

 

 

 

そんな声も聞こえてきそうですが、

僕が営業成績1位を取りたい理由はお金じゃないので

胸を張って違う。と言えます。

 

 

 

 

そもそもお金に興味ありません。

 

 

 

信じてもらえないと思いますが、お金に全く興味がなくなってしまったんです。

この話をすると長くなるので少しはしょります。

 

 

営業成績1位を取りたい理由は単純に人生を楽しみたいからです。

せっかく営業の仕事をさせてもらえるんだからトップを目指すのは当然の発想なのではないですか?

もちろん、そこそこ頑張ってそこそこの生活で幸せを感じるのも素晴らしいと思います。

 

人それぞれの価値観があるので否定はできません。

 

しかし、僕はトップを目指したい。

そして僕がトップになることで支えてくれている方ともっと面白いことに挑戦したい!

 

こんな目標があります。

 

 

 

 

 

これからの具体的な戦略なのですが主にSNSが主体となって僕のファンを増やしていきます。

活用するアプリがこちら。

 

________________________________

 

  • twitter
  • instgram
  • Facebook
  • SHOW ROOM
  • アメブロ
 
_________________
 
使う媒体によってターゲットを少しずつずらしながらファン拡大に向けて頑張ります。
 
少しずつ大きくなったらオンライン会議や戦略会議呑み会(オフ会的な)なども開催していきたいと思います。
このブログと僕の人生は読者参加型となっています。
 
いい案やいいアイデアが思いついたら僕に投げかけてください。
実行に移して実験結果を報告します。
 
 
まずは、僕は実験モデルとなります。
僕でこの参加型のモデルが成功するか試してみてください。
そして上手いこと回すことができて1位を取れれば次はファンの方を支援します。
 
面白い活動や大きな目標を持っている人をみんなで考えてみんなでサポートします。
 
一人でできないことでもみんなでやればできると言うことを証明します。
 
 
 
 
僕一人で戦略を考えるより1万人で案を出し合う方がより的を得たいい案が出ると思います。
その案を出してくれるファンを少しずつ獲得していきます。
ブログは毎日。SNSも頻繁に活用します。
 
 
 
 
ファンが1000人規模になるときっと見える世界が変わるはずです。
1000人は実現不可能な数字じゃありません。
まずは1000人その次に1万。
 
規模が大きくなればなるほど面白いことに挑戦できる。
 
絶対に1位取るね。