昨日兵庫の義理父母から

『GWは海外に行くので急遽明日いくの顔

見に行ってもいいかしら?』

と電話があり、予定もないし断る理由もなく

当日です。  掃除 掃除ショック!


8時前からいくが大泣きを始めてしまいました。

そろそろ起きて今日の支度をしないと

いけないし・・・・と、思いながら

スゴイ声なので一旦リビングへ連れて行きました。

寝室で物音がしたので心配したパパが

見に来てくれるんだラブラブと思ったから

余計ショックを受けたと思うんだけど、

ボソッと『うるさい』と言う声が聞こえ

わたしが急いで開けて来てしまった

寝室のドアは閉められましたプンプン


それ以来寝室から出てこないパパ

アンタの親が来るから掃除してんのに!!!

と、怒り爆発メラメラしながら掃除機かけたり

洗濯したり、食器出したりしていたら

パパが・・・・・

ムカついて

『絶対に許さないからね』

と言う言葉を吐いてしまった汗



父母が来てからいくはすごくご機嫌ニコニコ

笑ったり『あ~』 『う~』など話しかける仕草

をします。  何てサービス精神が旺盛なの!?

って言うか、うちの母が来てもご機嫌なので

多分余裕のないパパとわたしでは

まだいくにも不安が伝わって

リラックスできないのかな。