今日も寒い~

あ、車の中は日が当たってポカポカだったけどね。
私の風邪も耳鼻科でもらった薬のおかげで、鼻水は止まり、あとは咳だけ。
毎日、職場ではマスクをして働いてます。
さて、つい先日。
ようやく次男がインフルエンザの予防接種2回目が終了。
旦那もまだたったので、二人で行かせました。
そういえば、1回目を受けに行った時に母子手帳のこと聞かれたな~と思いだし。
さすがに長男はもう記入しなくてもいいけど、次男は一応記入してもらうために、2回目のときに持たせようと思ってたんだ~

旦那に「これ、1回目の分も記入してもらってね」と渡したら、隣にいた次男が母子手帳の裏を見て、「これ、誰が貼ったの?」
母子手帳の裏。

いやいや、あなただから。
君が病院で予防接種でシールをもらうたびに、ここにこんな風に貼ったんじゃないか~

小さい頃の次男、なぜか重ねて貼ってたんだよね~

さすがに今はこんな風に貼らないけど。
って、そもそも予防接種してもシールをもらう年齢じゃないしね。
さ、そんな次男の面談に今から行ってきます。
めんどくさいな…
笑



