ミキのブログ -16ページ目

ミキのブログ

人生一度きり!楽しくいこう!

こんにちは。
今日も寒い~汗
あ、車の中は日が当たってポカポカだったけどね。

私の風邪も耳鼻科でもらった薬のおかげで、鼻水は止まり、あとは咳だけ。
毎日、職場ではマスクをして働いてます。

さて、つい先日。
ようやく次男がインフルエンザの予防接種2回目が終了。
旦那もまだたったので、二人で行かせました。

そういえば、1回目を受けに行った時に母子手帳のこと聞かれたな~と思いだし。
さすがに長男はもう記入しなくてもいいけど、次男は一応記入してもらうために、2回目のときに持たせようと思ってたんだ~かお

旦那に「これ、1回目の分も記入してもらってね」と渡したら、隣にいた次男が母子手帳の裏を見て、「これ、誰が貼ったの?」

母子手帳の裏。



いやいや、あなただから。
君が病院で予防接種でシールをもらうたびに、ここにこんな風に貼ったんじゃないか~うう

小さい頃の次男、なぜか重ねて貼ってたんだよね~ムンクの叫び

さすがに今はこんな風に貼らないけど。
って、そもそも予防接種してもシールをもらう年齢じゃないしね。

さ、そんな次男の面談に今から行ってきます。
めんどくさいな…ガクリ





こんにちは。

風が強くて寒い~。゚(T^T)゚。

でも、頑張って仕事してきましたかお
あ、通勤は車だし、仕事も室内だからあんまり関係ないか(`∀´)

さて、私の周りであるものが流行ってます。

はい。
風邪ですよ。
風邪が流行ってるんですよガクリ

そして、もれなく私も流行にのっかってしまいました!(´Д`;)

月曜日から喉が少し痛くて、鼻水が止まらず。
仕事中に何回鼻をかんだことか汗

その後、喉の痛みはなくなったんだけど、鼻水だけは止まらず。

でもさ、元気なのよ。食欲もあるし。

なのに。なのにだよ。
今日、仕事の途中から声がかすれてきたえ゛!
しかも、職場で同じように風邪を引いてる人も、みんな声が出なくなってるのよ~(^▽^;)

あ~あ、イヤだね。
こんなとこで流行りにのっからなくてもいいのにね。

明日は仕事が休みだから、耳鼻科に行ってきます。
そして、家でおとなしくしております。

ふ~、つまんないのうう





今日は晴れました~おんぷ
ポカポカですね(≧▽≦)

さて、今日は仕事が終わってから、職場近くの靴やさんでブーツを買いました上げ上げ




ちょっと明るめの紺色。
しかも、2000円しなかった(*^▽^*)
安い~ラブ

なんかね、最近欲しいものがたくさんあって。
物欲が止まりません(^▽^;)

無駄遣いしないように、気を付けよう。

さ~、明日は休みだ( ´艸`)