ただの風邪・・・じゃなかったの? | ミキのブログ

ミキのブログ

人生一度きり!楽しくいこう!

今日は小雨が降ったりしてて、どんよりした空模様の千葉ですくもり


肌寒い・・・叫び


さて、木曜日から長男・・・学校をお休みしてました。


水曜日に後期が始まったばかりだと言うのに。


なぜか・・・と言うと、風邪をこじらせたらしく、喉の奥にある喉頭蓋という


部分が腫れてしまい、安静にするように病院で言われてしまったからなんですショック!


耳鼻科に連れて行って、診察してもらってビックリあせる


食べる物も柔らかい物がいいと言われ、うどんやおかゆ、おじやなどを作って


食べさせて、あとは薬を飲んでひたすら寝る。


木、金、土と3日連続で耳鼻科に通いましたガーン


そして、ようやく土曜日の診察で、月曜日から学校に行ってもいいと許可を


もらいました~~~アップ


は~、3日だったけど長く感じたな~。


でも、この喉頭蓋。


腫れがひどくなると呼吸ができなくなることもあるらしく、あなどれないな~と


思いました。


とりあえず、今日までは唐揚げやカツなどのように、硬い衣のある物は食べられないので、


夜も柔らかい物を作ります(笑)


今週はいろいろと予定があるので、治ってくれてホッとしております。


が、次男も実は只今、鼻づまり中。


なので、明日は学校から帰ってきたら、耳鼻科に行きます。


これからの季節、子供だけじゃなくて私も喉が痛くなると、耳鼻科にお世話になるんだけど、


なるべくお世話にならなくていいように、体調整えていかないとね~ひらめき電球


さ~、長男よ、休んでた間の授業の遅れをしっかりと取り返しなさいよ~~~むかっ(笑)