夢に見るかも・・・(笑) | ミキのブログ

ミキのブログ

人生一度きり!楽しくいこう!

今日も暑いですね~。


この暑い中、長男は午前中に部活。午後はお友達と遊ぶために


近所の公園に行きましたドクロ


次男はまさかの帯状疱疹で、かわいそうですが引きこもりあせる


私も買い物に行く以外は、次男に合わせて引きこもりですガーン


そう考えると、学校に行ってるときじゃなくて、ホントに良かった~。


元気なのに1週間も家にいられたら、こっちまでイヤになっちゃう・・・きっと。


でも、やはり1日中家にいると何をして遊んでいいか困るようで、


昨日はトランプに付き合わされました。


次男が勝手に考えたルールにのっとって、訳がわからないまま勝敗が


決まっていきました。


ま~、久しぶりだったので楽しかったけどね。


そんな感じで我が家は最近、ゆっくりとした時間が流れております。私と次男だけ(笑)


そうそう、昨日トランプをしながら思ったことがひらめき電球


トランプには全然関係ないんだけど、お盆に私に実家に子供たちと遊びに行った時、


お昼に私がず~っと気になっていたパスタ屋さんに行く予定だったの。


実は我が家の男性陣、パスタがあまり好きではないので、家でもほとんど作らないし、


外食の時もパスタ屋さんには入らない。


でも、実家に行った時には、じいじも仕事を休んで一緒に出かけるって話だったので、


じゃ~、うちの子供たちはじいじにお願いして、私はばあばと妹と姪っ子でパスタ屋さんに


行こうってことだったのよ~。


ところが・・・当日、じいじが仕事になったので、仕方なく・・・お決まりのマックでランチに


なってしまったのですショック!


昨日、あまりに暇だったので、そんなことを思い出してしまい、夏休みが終わったら


まずパスタ食べに行こうと誓いました(笑)


だって、そうしないと夢に見ちゃいそうなんだもんにひひ


あ~、美味しいパスタが食べたいぞ~アップ



ご心配いただいた次男の帯状疱疹。


薬が効いてきて、かさぶたになりつつあります。


薬を飲み始めて2日くらいは、すれて痛いとか、痒いとか言ってたんですが、


その後痛みも痒みもなくなり、夜も熟睡できるようになりました~。


明日、もう一度病院で診てもらってきま~すパー