義伯母が緊急オペ | まりまりのブログ

まりまりのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は少し重い話しになります。


すみませんお願い


先週の木曜日に本家で一人暮らしをしていた義伯母(義母の姉)が突然に倒れて自分で救急車を呼んだようです。


救急隊が家に着く頃には心肺停止状態だったそうです。

心臓マッサージで一命を取り止めその後病院搬送されたんですが、病院でもまた2回も心肺停止を起こしたそうです。


なので緊急オペになりました。


肺に血栓が飛んでしまい起こった症状だったようです。


そんなで私、このところすごくそわそわしちゃって、、、

娘からもママどうしたの?って心配されたり、

いや元気出さなあかんと思ってちょっと頑張ってみたり、、、


でもやっぱり無理ってだめですね。なんかモヤモヤしちゃう。


諸行無常を感じております


義伯母が倒れて、3日間が山と言われて、その3日は過ぎました。


1週間はまだ経ってないんですけれど、自発呼吸できています。でも意識は戻っていません。昏睡状態でまだICUに入院中です。


そんな中ですが、、、

昨日は友人と一緒に整体へ行ってました。


その話しも友人に聞いてもらいました。


友人がしみじみと「私たちも残りの時間はそんなにないよね」と言います。


友人は見えない世界を信じるとかそういう人じゃないんですけど、

「人生って早いよなぁ〜」って、


そして

「まりちゃんに出会えて本当によかった」って涙目の涙声で言ってくれて、私も泣けました。


私このところ義伯父、義伯母と、義母(義伯母からして妹)の3回忌の相談をしていたのです。


義伯父からの提案で、義伯父・伯母、夫と私で、来月にも3回忌法事を考えていたところでしたので、


まさか、こんなタイミングで義伯母が倒れるなんて、、、

まだ70才なんですよ( ;  ; )


回復をしたとしても寝たきりになったりの可能性が高いと医師から言われました。。。


祈ってます。全てを信じています。


重いお話しを最後まで聴いていただきありがとうございました♡


今日もブログにお立ち寄り頂きありがとうございます♡ 


みなさんに愛溢れる出来事がたくさんたくさん降り注ぎますように♡


嬉しいです♡感謝しています♡

愛しています╰(*´︶`*)╯♡