ガシャポン | まりまりのブログ

まりまりのブログ

ブログの説明を入力します。

ガシャポンに娘がハマっています


ガシャポン?ご存じですか?

正式名称はカプセルトイと言うみたいですね




昔はガチャガチャって言ってたような記憶があります


私が子供の頃に叔母がそのカプセルトイを大きな紙袋いっぱいに山ほどプレゼントしてくれたことがありまして、夢のようで、すごくすごく嬉しかった思い出があります。


(スーパーで働いてた叔母が仕事関係のサンプル?か何かで手に入れたみたいでした。)


私の子供のころは、一回20円入れてマシーンのハンドルを回すとウズラ卵より少し大きいぐらいのプラスチックカプセルが出て来て、簡素な粗い作りの小さなオモチャが入っていました。


それが今やえらいことに!!


ガチャポンはだいたい1回300〜500円に、カプセルは鶏卵の1.5倍ぐらいの大きさで、中身はマニアックなクオリティーの高いオモチャの数々です

お高いけど素晴らしいです


TikTokなどで人気のガシャポン紹介の動画をみては興奮している娘。


ちなみに娘はミニチュア系が好きみたいです


イオンなどショッピングモールには、たしか「ガシャポンの森」みたいなガシャポン専門コーナーがありまして、たくさんのガシャポンマシーンがところ狭しと並んでいるんです。

娘はそこへ行くのが大好きなんです。

お目当てのガシャポン探しですね。


私も一緒にみてまわるのですが、何とも面白い商品の数々です。



↑娘が最近ガシャポンしたのは、小さなプリン こちら中のプリンまで丸で本物みたいなんです!



↑こちらは娘が自分で作ったパンケーキといちごチョコレート、こちらもクオリティー高くなかなかの出来栄えです!


なんだかんだ娘と一緒に楽しんでいます♡


今日もブログにお立ち寄り頂きありがとうございます♡ 


みなさんに愛溢れる出来事がたくさんたくさん降り注ぎますように♡


嬉しいです♡感謝しています♡

愛しています╰(*´︶`*)╯♡