バスの運転手さん | まりまりのブログ

まりまりのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日バスでの出来事を皆様に聞いていただいたのですが、


今日はまたバスのお話しですバス


いつも通勤で市バスを使っているのですが、

同じバスなのに運転手さんによって、ものすご〜くバスのなかの空気が違うのです!


イライラされてるのか?荒っぽい運転や急ブレーキが危険を感じる運転手さん。車内も重く凍りついた空気です。


その反対に、とっても乗り心地良く丁寧な運転をされる運転手さん。

車内は穏やかで優しい空気です。


また電車と違って、車内アナウンスも運転手さんのインカムマイクから流れます。人によって全く違います


「発車いたします。大丈夫でしょうか?転倒にご注意ください」など心のこもった優しいアナウンスをしてくださる素晴らしい運転手さんが多くいらっしゃるなか


乗車や下車の際など、ゆっくりのお年寄りに対して、舌打ちやため息を平気でする運転手さんもいらっしゃいます。


バスの運転手さんも労働条件が過酷で、大変みたいですね

また個人の諸事情もお有りでしょう


でも、どんなお仕事も自分の不機嫌を撒き散らすのは、いかがなものかと思います。


ただ最近は、そのような不機嫌な運転手さんの割合が減ってきているように感じています、、、


ステキな運転手さん、プロ意識の高い方が多くなってきているようで、ありがたいことです。


やっぱり不向きな方は、改善されたり?もしくはお仕事を辞められたり?自然淘汰されるのかも?ですね


自分に合うお仕事に就くほうが、いいですね(╹◡╹)♡


私も自分の機嫌を自分でとるように心がけています。


不機嫌ではなくて、楽しさを撒き散らしていきたいですね♡





今日もブログにお立ち寄り頂きありがとうございます♡ 


みなさんに愛溢れる出来事がたくさんたくさん降り注ぎますように♡


嬉しいです♡感謝しています♡

愛しています╰(*´︶`*)╯♡