口は悪いけど | まりまりのブログ

まりまりのブログ

ブログの説明を入力します。

私が勤務している高齢者デイサービスの


同僚のKさんは、言葉遣いがとっても悪いです。


私は以前に長く勤めていた施設で、徹底的に敬語で接する事を学び、それがマイルールになっていたので、最初は正誤意識が発動して「ん?」って思ったんだけど、、、


よく観てるとKさんなりの強弱や相手との関係性で、ちゃんとラインを引いていることも感じます。


敬語でガチガチよりも口が悪くてもフレンドリーな方が好みの方も多くいらっしゃる感じで


職場自体が超下町にあるので、なおのことかもです。


「こらぁ〜しばくで!」Σ(゚д゚lll)


(吉本新喜劇のお笑いみたいなノリですが…)


だから時には「今のは怖すぎるからアウトですよ!」とかKさんに私もツッコミを入れたりしています爆笑


いま私の両親も別のデイサービスを利用しているのですが

「すごく冗談が面白くて楽しい人がいるの」と母がニコニコしながら教えてくれて嬉しくなりました♡


私も「心に灯をともす」を意識して、今年もますます明るく楽しく頑張りたいと思いまーす♡


夫が作ってくたローストビーフよだれ


今日もブログにお立ち寄り頂きありがとうございます♡ 


みなさんに愛溢れる出来事がたくさん降り注ぎますように♡


嬉しいです♡感謝しています♡

愛しています╰(*´︶`*)╯♡