とあるGWの過ごした日にて | 切ない男が綴る日々精進

とあるGWの過ごした日にて

今年は新しく転職し、初めてのGW。
現場が着工したばかりってのもあり、工期的にも問題なければ休みが取れそう。
てことで、祝日は休み取っちゃいました口笛
 
息子も13日で1歳になるが、まだ遠出は出来ないので30分で移動が出来そうなエリアとして、葛西臨海公園へ。
3年前は嫁と西葛西の近くに無料の動物園があって、そこから3km歩いてぶらぶら散歩したかな。
潮風もあるが、あの日は夏で暑かったなwww
今年は息子もいるので、さすがにそんな行動はできなかったwww
 
個人的には通勤定期券で葛西や西葛西は通り道なので交通費が浮くけど←
やっぱ、仕事は一人で現場管理するのが一番だなーと思った。
会社の人にはガタガタ言われるけど仮囲いとか仮設の仕様も簡素化させて予算も動きやすさ重視にして工程短縮させて休みを取る戦法を取った俺の作戦勝ち。
値上げを言われても計画段階で去年の予算で組まれても結局値上げで合わないし。
そうするとどこで予算を考えるかといったら仮設費ですかね。
まあ、野丁場の現場だと職人に文句言われるけどしょうがない。
流れでもっていかないとどうにもならん。
 
嫁と息子と行きの電車で3分くらいで寝た息子の寝顔。
午前10時にお昼寝をするルーティンを飛ばしたから寝ちゃいました爆  笑
 

 
 
日陰のある公園で広げられそうなところを探し、見つけたところにブルーシートを広げた。
ブルーシートは3.6m×5.4mなので広めなので2つに折って広げた。
レジャーシートは持ってなかったけど、ブルーシートは前の辞めた会社でたくさん買ってた余りがあるからそれを有効活用して経費削減wwww
 

 
 

 
 

 
 
3.6m×5.4mで12畳なので半分に折ると家のリビングと同じくらいなので行動範囲も自ずと同じくらいの動きだけど、草むらをハイハイするのはあれなのでww
日陰で飲むフロートは美味しかったけど、この日は日陰だと涼しすぎて逆に寒気が起きたwwww
その後は海沿いも軽く歩いたら温まったけど暑いですね汗
 

 
 
帰りは駅前にあるマリオンクレープでクレープが食べたくなったので食べました。
 

 
 

 
 
抹茶あずきクリームは540円で、美味しかったです。
僕らはいつもクレープといったら、ビビット南船橋にあるディッパーダンでイオンアプリにある割引クーポンかチーパスでもっと安く食べるけど、やっぱ少し気持ちお高めな分クレープの生地が厚めなのかな?
そんなことないかな?
モチモチしてて美味しかった!
 
これはNHKのにゃんちゅうステーションを見てる息子。
息子が産まれてからテレビの権限は基本息子中心になりNHKをずっと流してるけど。
去年まではにゃんちゅうステーションに出てたマイラちゃんが可愛くて好きだったな。
25歳くらいかな?
英語の発音も素晴らしく、バイリンガルな歌で歌ってておじさんを虜にする可愛らしい笑顔だったけど卒業しちゃって、今年はミライちゃんって子になったけどこの子は20歳くらいかな?
なんかアイドル性を感じる子だなと思ったけど、インパクトさはマイラちゃんだなと俺は思った。
アイドル志望ではないけどこの子だと売れそう。
そんな感じがしました←
 

 
 

 
 

 
息子とおかあさんといっしょやワンワンの映像を流れる傍らでパソコンでTverやYoutube見る俺←
GWは楽しく過ごしました←
 
今日は午後から近所の児童ホームで息子と嫁と3人で遊びますグラサン