公開授業:演技 2019/3/24イベント分 | 切ない男が綴る日々精進

公開授業:演技 2019/3/24イベント分

3月24日(日)「公開授業:演技」がございます!
秋葉原ハンドレッドスクエア倶楽部
料金:1,000円
16:30 抽選入場券販売開始
16:45 開場
17:00 開演
※南 中島 冨田 岡崎 河地 田所 白形 内藤 はお休みです
 
原口桃花の生誕お祝いも行います!
 
------------------------------------------

この日はこちらへ参加。

この日は三度か四度寝して起きたら15時過ぎで開き直って、昼飯食べて出かけたら着いたら17時半着でしたww


まあ遅刻したけど、1000円だからメンタル的にはきつくないけどねw

んで、着いたら佐藤さんとか若林さんあたりが演技してるのを途中から見た。

佐藤さんあたりは演技での感情表現とか厳しそうだなーと思いつつもww

形式的にはみんな同じ演技やって、その都度アドリブ入れて中身変えていくスタンス。


んで、一番後ろへ着席したら席の隙間からももかと目が合うというww

そして、極力演技するのを避けようとしてたけど吉村先生に指名されて演技やるけど、自分で言ったセリフを自分で笑うというw

あの時、目が合って思わず笑ったけどww


なんかねー、舞台鑑賞とか無縁そうだし人前で立つのでも照れ笑いするやつだし、客席側はもはや保護者目線だしなんか笑っちゃうんだよねwww

怒る演技のやってたけど、声とか大きくしなさそうな気もして。


石塚さんは無難に演技こなしたりするとこはさすがというか、職業感を感じさせたけど。


個人的に印象に残ったのが海老原さんの自虐ネタかなw

高校の修学旅行で友達いなかった話とかアドリブ入れてたけど。

そのことで、河東さんが私も修学旅行は友達いなくて先生に気を遣われるままに先生と一緒に掃除した話をしてた。

海老原さんと河東さんのことそこまで知らないけど、なんか想像した通りで期待を裏切らないなと思いつつw


田口さんとか顔立ちが端正だし舞台映えしそうだけど、喋るとバカっぽく見えつつあったけどなんだろw

なんか思わずもったいないなと思ったりも。

顔立ちは元エビ中の宮崎れいなに少し似てる。

この手の顔立ち端正な人は舞台系ヲタに受けがいいと思うんだけどな。


その後、ももかの誕生日祝いやってた。

メセカとかケーキはヲタクが用意してたの見ると、愛だなと思った。

まだアイカレに加入して4ヶ月と間もないし、爪痕らしいものがまだないけど、こうしていろいろと用意してるのを見ると愛だなと思うしかないけど。

こういうの熱心にやってくれる人いてくれて助かるけど。



物販(握手会×4、チェキ:汐花ちゃん×1、ももか×2)

握手会(印象に残ったやつ的な)


汐花ちゃん「お金持ちのタンタンタンやらなくなったよね」

俺「そういやしてないな」

汐花ちゃん「朝3回必ずやらないとお金持ちになれないからやるんだよ」

俺「おう、わかった」

汐花ちゃん「今仕事これやってるよね?」


と、敬礼ポーズ


俺「警察じゃねえしww」

汐花ちゃん「えっ、そうなの?」

俺「現場監督だってww」

汐花ちゃん「あっ、そうだったww」

俺「俺が汐花ちゃんのこと見るように、俺のこともっと見ないとTOにはなれないなww」

汐花ちゃん「わかった、もっといろいろ見てTOになるわ」



前に汐花ちゃんのお父さんが建築の社長やってる話をしてたからあの時は軽く萎えたけどww

全部を理解するのは無理な話だけど、何回かその話を振ってきてるからさすがにねww


ほのたん「ブログ見たけど実は根は真面目なんだね」

俺「えっ?ブログ見たのかよwwいや、見なくていいよww」

ほのたん「なんか文章とかまともだしおおーってなったよ。ブログ見てて真面目なんだなーって思ったよ」

俺「てか、俺の名前とか教えたっけ?」

ほのたん「オクタンでしょ?知ってるよ。アイカレで有名だもん」

俺「嘘だー、そんなことないって」


アイカレのメンバー内では有名らしいですww

思わず知らねーよってなりそうになったけどwww


三好さんは話したけどまあいっかw


川邊さん「私ー、話すのー遅くてー」

俺「おう」

川邊さん「人を怒らせることがあるのー」

俺「そうなの?じゃあ早く話してw」

川邊さん「うざっw」


田口さん「よう!」

俺「よう!」

田口さん「なんかチャラくね?」

俺「いやいや、そんなことなくね?」

田口さん「いや、服装とか動きがなんかチャラ!って思ってさ」

俺「そうか?これでも結構抑えめだけどw」



チェキサイン

ももかとの会話レポは深すぎて書けないなwww

ふうちゃんのことでお花を咲かせてました←

握手会よりサインでじっくり話したほうが楽しくてね。

2枚だけしか撮ってなかったからか、その後も話したそうな顔されてものすげえ不満そうな顔されたwww

誕生日ということで、とりあえず会社の出張で貰った入浴剤をあげた←


{F90D19D5-4F1A-4C0F-AACA-1EE12E5CCCED}


石塚さん「実は根は真面目だよね」
俺「そうなのかなw」
石塚さん「サルの格好してるけどww」
俺「まあなw」
石塚さん「Twitterにいつもリツイートとかいいねしてるよね?」
俺「いや、全然してないんだけどww」
石塚さん「えっ?そうなの?」
俺「俺、会社の息抜きでしかTwitterチェックしてないしいいねはイベント告知で行くやつだけいいねとかリツイート押してるだけだよw」
石塚さん「あー、メモ帳代わりね」
俺「アイカレのTwitter、告知多すぎて掘るの大変だしいいねがメモ帳代わりになってるw」

まあ他の現場も同様だけどw

石塚さん「なるほどね。他の人にもリプしてるの?」
俺「なみまるとかももかくらいかな。最近はひめのんにもリプ送ったけど」
俺「あとはさっき、ほのたんにブログ見た話されたよw」
石塚さん「そうそう、ブログ見てるww動画のやつとかも見てて面白いからww」
俺「見てんのかよww口ではその話言わないってことねww」
石塚さん「うん、そうなの」
俺「なんかアイカレでは有名だとか言われたんだけどw」
石塚さん「そうだよ」
俺「楽屋で悪口とかそういうのじゃなくて?」
石塚さん「悪口とかそういうのじゃなくて、あーこの人がオクタンねって感じで話は出てるよ」
俺「なるほどね」

とまあ、そんな感じ。
この話を振るということは、まだそんなに見られてないし推されてないのがよく実感するwww
このサバサバ感が人気の理由なのかもな。
石塚さんの列いつも混むし、なかなか距離感が縮まらんし面白い話がなかなか出来ないのが悩み。

{17224543-92CE-48F1-B801-E481C6D4B02A}

その後はまぜでゆっくりしてから帰った。
最近はまぜに行く頻度減ったしな。
主現場がアイカレとじごさんメインになってるし。
まぜに関してはシフトの組合せが渋くて、そんなにたくさん行きたいとかはないんだよな。
現場で秋葉原行くときの寄り道になってる。
そんなとこかな。