京都サンガのレジェンドマッチに参加。


先週末は地域の天皇杯決勝の日程。


パルセイロはシードされたので週末に試合がない。


なんとグッドなタイミング。


長野でちょっと練習をして参加しました。


当日!


余裕をもって家を出たはずが、まさかの遅刻。


メンバー紹介にも間に合わず、場内アナウンスで「ただいま、向かってます」やて。


ウォーミングアップもメンバーと握手や挨拶をしているうちに終了。



朴智星、望月聡、シジクレイ、大野俊三、松山吉之、中河昌彦、櫛引実


藤吉信次、塩谷伸介、熱田真、冨田晋矢、安孝錬(アンヒョヨン)、辻本茂輝、


森岡隆三、野口裕司、成山裕治、鈴木慎吾、本田将也、手島和希


などなど。


懐かしい顔がいっぱい。


身体つきはずいぶん変わっていたけど(笑)


ラモスさんや武田は仕事の関係で参加できず残念でした。



試合前、みんなに「遅刻はするし、スパイクじゃないし、すね当て忘れるし、やる気ないやろう・・・」と言われましたが。


長野で足が痛くなるほどシュート練習をしてきたので得点への意欲は満点。


この試合ではシュートチャンスは2回。


共にヘディングシュート。


足でのシュート練習の意味なかったやん。


でも、一点取ったよ。


ゴールシーン見る?


http://www.youtube.com/watch?v=P7QsUV6kmuc


http://www.youtube.com/watch?v=0Sc76qIV2Lk


試合は4-4のドロー。


多くの人から声をかけて頂き、うれしかったです。


徳島からも来てくれてたし。


本当に楽しい時間でした。


今回、このようなイベントを企画して頂き、参加させてもらったことを感謝します。


このイベントでのアテンドや段取りなどで参加した私がストレスを感じることがなかった。


本当にサンガスタッフの皆さんの対応がすごく良かったです。


お疲れ様でした。


20年前、サンガの選手として


それからコーチとして、監督として14年間、お世話になったクラブ。


楽しいことや嬉しいこと、苦しいことや辛いこと。


多くの経験をさせてくれて、そして成長させてくれた。


僕の心に残るクラブです。


これからの更なる発展を期待しています。


ありがとうございました。