リーグ戦残り2試合を残して優勝が決まりました。


Mino Blog

今年の目標は「結果と成長」


結果というのは、もちろん優勝。


それを達成できて良かった。


成長というのは、試合内容やデーターの数字にあたる。


内容に関しては、それぞれの立場での人により見方も違うので一概には言えない。


数字とは勝ち点や得点率、失点率など。


開幕前に設定した数字を現在(残り2試合)はクリアしている。


リーグ戦24戦負けなし。公式戦28戦負けなし。


ある意味、成長していると言えるのかも。


Mino Blog

全員がプロではないが「心はプロであれ」と言い続けてきた。


優勝は頑張った選手の証。


しかし、JFL優勝はあくまでクラブの通過点にしなければいけない。


もっともっと、更なる高みを目指し、夢に向かって進んでいかなければならない。


Mino Blog

優勝は我々の力だけでなく、多くの人に支えられた結果でもある。


スポンサーやサポーターの皆さんは我々にとって大きな存在。


その人たちと、共に勝ち取った優勝だと感じる。


ありがとうございました。



ようやく長野の皆さんに「美濃部が長野に来て良かった」と少しでも思ってもらえるんじゃないかなぁ・・と。




多くの選択肢の中から「長野に行くか?」


むっちゃ悩んで決めた、この監督就任。


「来て良かった!」と本当に思えるのはもっと先にあると思ってる。


それは自分に与えられたミッションを達成できたとき。