傷つく。


傷つくことは誰でも嫌やん。


でも、人が生きていくうえで、いつも事がうまく運ぶとは限らない。


人生は良いことより、悪いことのほうが多い、そんな気もするやん。


いろんなことで落ち込み、悩み、苦しみ、傷つく。


しかも、それは自分だけの問題じゃなく、他人の影響も強く受ける。


自分では精一杯、頑張っていても結果がついてこない。


しゃかりきに頑張っていても、裏目に出ることも多々。


他人の些細な言葉で傷つき、些細な行動で傷つく。


「もうイヤ!」って思うことあるよね。


そんな経験は誰しもが持っていると思う。


俺もいっぱい!ほんまいっぱいあるわ。


こんな仕事やしね。


でもね、へこんで、苦しんで、傷ついても時間は進む。


夜、なんぼ寝れんでも、朝は来るし、次の日が始まる。


日は進む。


だから、そこから逃げても、また来るわけで。


やっぱり自分からファイティングポーズをとるしかない。


立ち向かっていくしか解決はないんだろうと。


下を向かず、上を向いて。


戦う姿勢を持っていれば良いことも来るだろうし。


戦わずして負けるのは一番やってはいけないことなんだろうと思う。


難しいことですが、やっぱり困難に立ち向かう。


ファイティングポーズをいつまでも忘れないでいこうと思います。