ガンバ、サンガ、ヴォルティスで選手、コーチ、監督として20年以上、
Jのクラブで仕事をしてきた。
プロ契約して以来、初めてフリーの状態で今年を向かえる。

ゆっくり休養するのもありか・・いや~ないな。
遊んで暮らせるほど裕福やないし。

今年は何をするか?
いろいろ自分なりには考えている。
でも、なかなか一人では進んでいけない。

そんな時、多くの人がいい話を持ってきてくれる。
もちろん、仕事の話。

いろいろ考えて整理して自分のやりたい事を頑張る。
そんな想い。

今回、いちばん思ったことは人と人とのつながり
これは本当に大切なもの。

なにをするにしても一人では簡単ではない。
人に助けてもらい。
人を助ける。

それはすべて信頼関係から始まる。


今回、いろんな人に助けてもらってる。
ありがとう。

感謝。