6月スケジュール | フルート 天辰直彦のブログ

フルート 天辰直彦のブログ

ブログの説明を入力します。

先日ブルーノート東京へJoshua Redmanの公演を観に行ってきた。当日電話でステージ下手側の2階の席に滑り込めた。



これがまたJoshuaの演奏の様子がよく見えるところで自分的にはとてもいい席。映像でしか見たことなかったJoshuaと同じ空間にいれるという夢のような時間。横から見ていて思ったのはとても自分に厳しい人なんだなという印象。
なんかしっくりきてないと「違う、これじゃない」と言うかのように首を横にふってすぐさま吹き直す。あんなJoshuaでもこんなに妥協を許さず厳しく自分と向き合っているんだなと思うと、正直自分が恥ずかしくなる。
ボーカルGabrille Cavassaの歌がまた素敵で、まさにお酒が進む歌声で至福のひとときって感じ。
そしてトリオの演奏が凄まじかった。特にベースのPhilip Norrisのソロは鳥肌たった。
他にも色々書きたいことはあるけど、この辺で。この日は本当に行って良かった公演でした。

さて、6月スケジュールですが、一年以上ぶりの中山英二さんトリオに始まり、これからバンドとして機能しだしそうな丹精、TAMAとのトリオツアー、更に天辰カルテットとそして月末の永武幹子デュオのレコ発九州ツアーと、2024年前半戦最後にうってつけの内容になってます。どれも聴きどころ沢山ですので、ぜひ足をお運びください!

~~~~~~~~~~
6月2日(日)
熊谷Space1497


Open 18:30
Start 19:30
Charge ¥3,500+Order

中山英二(b)
天辰直彦(Fl)
石渡雅裕(Pf)


とてもご無沙汰な中山英二さんトリオで、久々の熊谷にて。
中山さんの飛んでくるサウンドが楽しみです。

~~~~~~~~~
6月6日(木)
朝霞台 停車場

Start 20:00
投げ銭+オーダー

天辰直彦(Fl)
松尾由堂(Gt)
月イチやっている朝霞台停車場にてギターとのデュオ。スタンダード中心にお届けしています!停車場は48年を迎え、ますます元気!
とても暖かくて元気をもらえる場所です。

~~~~~~~~~~

6月8日(土)

府中 Bistro Jazz Nadia

https://www.facebook.com/bistrojazzNADIA 


open 18:00
start 19:00
charge フリー

丹精(tap)
天辰直彦(Fl)
Tama(Gt,Vo)

府中のフレンチレストランにて!
瞬発力バツグンのトリオです。その場の思いつきと自己流フラメンコ、そしてオリジナルと聴きどころ沢山です!
~~~~~~~~~
6月13日(木)
朝霞台 停車場


Start 20:00
投げ銭+オーダー

中島香里(vib)
天辰直彦(Fl)

ヴィブラフォンとデュオで香里さんのオリジナルやスタンダードお届けします!
疾走感が凄いです。
~~~~~~~~~~
丹精、TAMAトリオ3days

6月14日(金)
音喫茶一乗


open 19:00
start 19:30
charge ¥3,300(1ドリンク付き)
(25歳以下¥2,200)

6月15日(土)
奥日光 Foggy Mountain


open 17:30
start 18:00
charge ¥3,000+Order

6月16日(日)
黒磯 Jazz Salon


open 18:00
start 19:00
charge ¥3,000+Order


~~~~~~~~~~
天辰直彦カルテット
 6月20日(木)
池袋Independence


open 19:00
start 19:30
charge ¥3000+オーダー

天辰直彦(Fl)
加藤友彦(Pf)
伊地知大輔(b)
柳沼佑育(Dr)

いつも力の入るカルテットです。このバンドでしかやらないオリジナルやアレンジものなどお届けします!

~~~~~~~~~~
天辰直彦&永武幹子デュオ
レコ発九州ツアー
詳細は別記事に記載しました!
リンクはコチラ↓↓

6/26(水)博多New Combo
6/27(木)鹿児島Lileth
6/28(金)宮崎LIFETIME
6/29(土)小林IKOMA BASE
6/30(日)宮崎DEJILL 後夜祭セッションライブ
with 松崎加代子(Vo) 柳田裕輔(Gt)

~~~~~~~~~~~
7月以降スケジュール

7/15(月・祝) 柏Nardis
天辰直彦&永武幹子duo

7/18(木) 朝霞台 停車場
天辰直彦(Fl) 松尾由堂(Gt)

7/27(土) 四谷Möbius
三上志織(Vo) 天辰直彦(Fl)
鷲尾広太(Gt) 石渡雅裕(Pf)

8/4(日) 音喫茶一乗
天辰直彦(Fl) 石田衛(Pf) 三嶋大輝(B)

★★★
8/9(木) 池袋Independence
天辰カルテット
天辰直彦(Fl) 加藤友彦(Pf)
伊地知大輔(B) 柳沼佑育(Dr)

8/29(木) 草加Sugarhill
天辰直彦&永武幹子duo
guest 菅沼聖隆(Gt)