12/15 アマケット 2015ラストライブ後記 | フルート 天辰直彦のブログ

フルート 天辰直彦のブログ

ブログの説明を入力します。

12月15日、高円寺アフターアワーズにて、今年最後のアマケットライブ無事終了しましたー!
初めてアマケットでライブをしてから気付けば1年数ヶ月、今年はほぼ1ヶ月に1回ペースくらいでライブしてきました。

フルートとピアノでフラメンコジャズ、毎回詠ってますが、毎回毎回、本当に頭悩ませて内容練ってました。
フラメンコらしさを強調したいし、それぞれの良さも出したいし、とか、いつも何かに挑戦してるような感じです。

ほとんど毎日フラメンコ聴いたり、動画見たりで研究してました。

お陰さまで人生初のオリジナル曲が生まれたり、デモCDができたり、地元凱旋ライブができたりと本当に充実した時間が過ごせました。

反面、毎回終わると新しい壁が立ちはだかるので、八方ふさがりの様に感じて自分のあまりの不甲斐なさに時には本当に絶望したりしたこともあります。

今回も演奏してて楽しかったし、すごくいいライブになりましたが、同時にどこか自分の中の歯車がうまく噛み合わなくて深く落ち込んだ自分がいました。

いいテンションで、今の自分にできる最高の演奏を、と、クラシックだろうが、ジャズだろうが、フラメンコだろうが、ジャンルとか関係なくいつも自分の中で単純にそれを持っているつもりなんですが、今回はあーしなきゃ、こうしなきゃ、みたいな事を考えてる自分にようやく気づいて、物凄く葛藤してたんです。

あーすりゃ良かった、みたいな後悔とかでは全然ないんですが、、
今日も1日ずっと考えていましたが、きっとこれから一生向き合っていくことになるんだろうな、時間かけてじっくり向き合おうと思います。

珍しく長くなってしまいましたが、年明けは1月17日日曜、いきなり初出演の大久保Boozy Muse。アマケットとしては初のお昼のライブです。
そしてもう一本、1月25日月曜、こちらも初出演の浅草ZINCと、2本ありますので、是非ぜひお楽しみに!

来年もアマケットをどうぞよろしくお願い致します!



[1st stage]
・Sevillanas 
・Beautiful love (Victor young)
・シェヘラザード~第3楽章より~
(Rimsky korsakov)
・Aguaceroad(Naohiko amatatsu)
・無垢の花(Sayaka Kishi)
・Los campanilleros

[2nd stage]
・Luna de Santiago(Carlos Benavent)
・Sevillanas 2
・Feel like makin love (Gene McDaniels)
・戦場のメリークリスマス (坂本龍一)
・Nardis(Miles Davis)

En.Happy Xmas (John lennon)