​ベトナム ダナンの旅 その⑤ホテルでの過ごし方 



ホテルが大好きです。


旅で一番こだわるのは、
どのホテルに泊まって、何をするか上差し
まずは、そこから組み立てます。

実際に日程を組み立てるのは家内ですが😅


最高級の
 ☆ ☆ ☆ しか泊まらない
と言うわけでは全然ありません。


そりゃあ最高級のホテルであるに越した事はありませんが、そこそこの価格である事が重要です。

そして、
なるべくファミリー向けや
若者向けのホテルは避けます。
非日常を求めて
静けさやラグジュアリーな雰囲気に浸りたいので
そこは厳選します。


今回5日間お世話になった
超一流ホテルと言うわけではないかもしれませんが、とても良かったキラキラ


Hawaiiやシンガポール、
アメリカ西海岸の料金に比べると、とてもリーズナブルに感じました。
そこそこの価格感です。


敷地が広い


幾つものプールが有ります


まさにASIAN resortの雰囲気音譜



プールサイドで🍺


プライベートビーチ🏝️
とても静か


ビーチに人がいない…

Waikikiや湘南ではあり得ない🏖️


テラスで🍸を啜る家内


私にとって一番重要な施設…


FITNESS CENTER

毎日ここで1時間過ごしましたあせる



日課の朝ラン💦

4〜5km




午前中のトレーニングの後

家内とウォーキングに出ました。





今日の行き先は

ホテルから15分ほどの距離にある

マーブルマウンテン 五行山




名前の如く

火山、水山、木山、金山、土山

五つの山で構成されており、

どの山も大理石と石灰岩で出来ているそうです。



今回は、

観光客に一番ポピュラーな水山に登りました。



一見小さな山に見えますが、

登ってみるとなかなかキツく、大汗かいてしまいましたあせるあせるあせる


ウォーキングと言うより

まぁまぁのトレッキングです🥵


至る所に寺院があります


頂上からの見晴らしは

暑さを忘れるほど素晴らしいキラキラ


もろアジアンテイストな
寺院仏閣🛕


洞窟の中にも仏像が

祀られています


恵比寿様そっくり


山の周辺には庶民の生活が…

ワンちゃんが寝転がっています🐕


土産物店




旅先でのウォーキングは

地元の人たちの生活を垣間見る事ができるので

とても刺激になりますウインク

クルマで走り過ぎると何も見えませんので、必ず歩き回る様にしています🚶‍♀️‍➡️🚶‍➡️



そのほかの時間ほとんどをホテルでのんびり過ごしました。


  1. 朝、起きて朝食🍽️
  2. FITNESS CENTERでトレーニングあせる
  3. ホテルの周辺4〜5kmランニングあせる
  4. その間、家内は1人でプールサイド
  5. トレーニング後に家内と合流しランチ
  6. 午後は2人で近隣をウォーキングあせる
  7. 夕方までプールサイドにて海を見て過ごす
  8. 家内はChampagne time 🍾
  9. 夜は、街に出て夕食🍽️


この繰り返しなのですが、

これが一番贅沢な時間の過ごし方だと思っています。


何もしない事をする


トレーニングとウォーキング以外は

ほとんどプールサイドのビーチチェアに横たわり、

家内と取り留めのない雑談をしています。


この取り留めのない雑談

が夫婦円満の秘訣かもしれません☝️



日が沈み始めました🌇


ホテルラウンジの

カクテルサービス🍸🍾


この日の夕食は

ホテル内のイタリアン🇮🇹


一応本格的なイタリアン…


パスタ各種

美味しいですキラキラ


その後、BARへ移動


生春巻き

パクチー🌿たっぷりショボーン


ダイキリを啜ってみました


中庭で上映会🎥

まるで🎬

『ニュー・シネマ・パラダイス

のワンシーンのよう



身体と心を癒すために

ビーチリゾートに来たのですから、

観光を詰め込んで、疲れるのは本末転倒です。



せっかく良いホテルに泊まるのだから
最大限に楽しまなくてはもったいない
根が貧乏性なんでしょうね…


寛げるとても良い部屋でした




次回は本シリーズの最終回
風光明媚な古き良き街ホイアンについてリポートいたしますビックリマーク

お楽しみにウインク