若手の会 in 鮨由う 



いつもお読みいただき、ありがとうございます。



六本木に4年間通わせて頂いた

お鮨屋さんがありました。


"ありました"という過去形の表現なのは

昨年銀座に移転したから



合格ビックリマークという

キャッチフレーズで有名な

TBS『ジョブチューン』という番組に出演している

尾崎大将率いる





鮨由う



今回、そちらで定期的に開催されている

若手の会に参加させて頂きました。



若手鮨職人育成のためのお披露目会のようなイベントです。

若手といっても、

尾崎大将に鍛えられた筋金入りの鮨職人さんグッ



握り手は、

普段は六本木の系列店 鮨結う 紬で握っている上田流華さん


嶺岡豆腐


わかめ


金時草お浸し


甘鯛と百合根の茶碗蒸し


春子鯛


ソフトシェルシュリンプ🦐


縞鯵


ヒラメ


プリン巻き


太刀魚照り焼き小丼


"港区"巻き


鮪赤身漬け


中トロ


大トロ


ふぐ白子小丼


煮帆立


島根県のどんちっち鯵


お椀


穴子のカステラ


太巻き


カステラ卵



大将のお鮨の流れを受け継ぎながら

微妙に独自のアレンジを加えた作品で、

どれも美味しかった照れ



さすがに、

合格ビックリマークのパフォーマンスはありませんでしたが、

どれも満足のいくお鮨たち音譜



いつの日か立派に一本立ちする事を願って

応援させて頂きますウインク



ご馳走様でしたお願い