年末家族旅行 in Singapore🇸🇬③USS



ユニバーサルスタジオ


お鮨🍣と同じくらい

映画が大好きなのです。


30年以上前、大学の卒業旅行で

LAUniversal Studios Hollywoodに初めて行きました。

その時の衝撃は今でもおぼえていますびっくり



その後

大阪Universal Studios Japan

そして、

シンガポールセントーサの

Universal Studios Singapore


ウチは家族全員、大のユニバファンなので

何度もリピートしています。



私見ですが、ユニバの方が

千葉にある夢の国と比べると

圧倒的に乗り物が充実している気がします。




今回の旅の目玉の一つ

本日はUSSで目いっぱい遊びます。




こちらはのんびりしていて

AM11時開園

PM8時閉園


朝方雨がパラついていましたが

すぐに晴れ間が出て来ました🌤


入場音譜


家内と娘も大喜び音譜


こんにちは❗️

シュレック





『HUMAN』『CYLON』

2種類のジェットコースター

乗り放題なので

首が痛くなるほど乗り倒しました🎢



娘はInstagram用の

動画撮影に余念がありません





ランチはpizza house🍕


pizza Margherita


Carbonara、bolognése🍝

味は…ご想像にお任せ致します


シュレックのワッフル


ジュラシックパーク


等々、載せ出したらキリがありません。

最終的に閉園までいました。




娘と家内は疲れ知らずで

一日中ハイテンションで遊び回っていましたが

私は腰と膝にきましたショボーン



しかし、

私にとって最も大切な女性2人を楽しませるため

老体に鞭打ってエスコートし💦

その日は泥のように眠り込んだのでしたふとん1


次回はセントーサ観光をお伝えいたしますウインク