20歳頃、読んでた本⬇





これはまだまだ一部。
【中谷彰宏】さんの本を読み漁ってた💦
自分を変えたくてしょうがなかったんだろうね。
自分にない所を探して、継ぎ足し継ぎ足ししていった感じかな。
まあ、それが普通と思ってたからしょうがないんだけど……



それから20年くらい経って読んだのがこの本⬇

丁度、仕事先で園長にいろいろとやられて、だいぶ心が病んでた頃🥺
どうにかして心を保とうとしてだだろうね。

この前後くらいにTVで【心屋仁之助】さんを見る。
超、衝撃的だったのを覚えてる。
で【心屋仁之助】さんの本を読み漁る。
「大丈夫」と言う言葉に救われたような気がした。

その界隈を漁って(?)いた時に【ナリ心理学】を見つける。

ここで、自分が今までやっていたのが獲得戦略だと気づく。しかも非ダイヤのまま、やっていた🤦🏻‍♀️🌀
そりゃー、生きづらいままだよね〜て感じ……

ナリくんがよく言ってる「非ダイヤがやること全て無駄」てこういう事なんだな〜と思った……認めたくないけど無駄だった( ‎߹𖥦߹ )

あ〜ぁ、私の人生、無駄だらけッ‎꜀( ꜆-ࡇ-)꜆





友だち追加