あなたには不安がありますか?

もし有るのなら、その不安があるのはあなたの友達としてあなたに「どうしたらいい?」て聞かれたと考えた時、あなたは友達に何て言いますか?

または、どう思いますか?




その思ったことが、答えです。

 

例えば友達に「会社で上司から嫌味言われるんだよね……」と言われたとしてあなたが何と答えるか?

「無視したらいいやん!」かもしれないし「やり返したらいいやん!」かもしれないし「上司の上司に告げ口してやれ!」かもしれない。

そう考えたあと、視点を自分にもどしてみて『なぜ、自分はそう出来ないのか?』『なぜ、それが不安になるのか?』を考えてみると不安の種が見えてくるかもしれないよ(^-^)


不安の種が見つかったらゆっくりでも良いからその種を潰していこう。

潰したところから不安は無くなっていくよ(^-^)







Naoの公式LINEです🌷*゚

(1秒で登録、解除できます🙆)