ご訪問ありがとうございます。
​【13歳、8歳、3歳】の歳の差3兄弟のパート主婦です。

全員男の子まじかるクラウン
はい、大変です。
大雑把な私には男の子でちょうど
良かったと、育児をしながら実感してます。
そして、8歳の次男は境界知能でグレーゾーンです。
日々の事、blogに書いていきたいと思います



次男は、境界知能のグレーゾーンです。



以前通級の先生に、次男が童話を知らない
って言われて、次男に



「桃太郎ってなにした人だっけ?」


って聞いたら、



「電車運転する人やん!」



・・・・・。

それ、
桃太郎電鉄!

面白いわー!って笑っちゃったけど、



待って!桃太郎忘れたの!?滝汗




昔読んだけど、
やっぱり童話も忘れるのね笑い泣き




なので、三男に絵本読む時に
たまに次男も一緒に話を聞かせてます。




そんな次男が最近「本欲しい」って
言い始めて、とうとう本に興味持った!?
って思ったら、




友達数人で、お互いの本を貸し借りしてて、
次男も、長男が好きだった本を持って
行ってたんだけど、
続きが見たいから持ってきて!
って言われたみたい。




もう無いって言ったら
「買えばいいやん」って言われたらしい。






それ単行本だし、他のは家に無いよ!
って言ったら、
持って行かないと友達と本の貸し借りが
できないショボーンらしいですうずまき



  

次男がその本読むなら、喜んで買うよ!
でもさ、次男全く読まないじゃん笑い泣き




それに友達に借りた本読んで無いし、
貸し借りしなくて良くない?驚き



別に仲間外れにされる訳じゃないでしょ?



って思うんだけど、





旦那が、

「みんなと同じ様にしたい年頃だから、
お金持ってこい!とか
言われてる訳じゃないし
本だから買ってあげよ」って。




まぁその本は、長男も好きだし
いつか三男も読むだろうから
いいけどさ、




ママは次男が読みたい!って思う本
買いたいよびっくりマーク




文章を読んで理解するのが難しい次男。
国語の音読も苦手だから、
次男にお願いされて買った本は、
生き物の図鑑数冊とポケモン図鑑だけ。



それでも次男が好きな本買いたいよねうずまき



次男が読まない本を買う意味わからないけど、
仲良しの友達が本の貸し借りしてて、
次男もやりたかったんだよね。



毎回は買えないよ!って教えて
買ってあげるね。