ご訪問ありがとうございます。
​【13歳、8歳、3歳】の歳の差3兄弟のパート主婦です。

全員男の子まじかるクラウン
はい、大変です。
大雑把な私には男の子でちょうど
良かったと、育児をしながら実感してます。
そして、8歳の次男は境界知能でグレーゾーンです。
日々の事、blogに書いていきたいと思います。


次男は、境界知能のグレーゾーンです。



以前習った勉強は、ほぼ忘れます滝汗



今3年生で、『割り算ってなんだっけ?』

最近やってたじゃんえーん




黒板の内容をノートに写す事はできるけど、

書いた内容は、『分からない。』と煽り




そんな次男だけど、

実はスゴイ男なのかも!!

って思う事も!!



今ローマ字の宿題が出るようになり、

やっぱりローマ字全然覚えてないですうずまき



学校から借りてるパソコンで出た

ローマ字の宿題を




次男は、手書き入力にしてローマ字を書いて、

日本語訳に変換してました!!



覚えれないけど、自分なりにどうやったら

答えが出るか考えてる



前は考えるより、『何て書いたらいい?』と

聞いていたもんね。



ローマ字表の下敷きを買ってあげたけど

もっと楽な方法を見つけてました。



ずっと教えてあげれる訳じゃないから、

自分でどうやったらできるか?

考える事も大事ですよね。



パートの私が今年買って良かった物


​EVOLのブーツ!
いつもプチプラのブーツ買って、毎年合皮部分が剥がれてたのでEVOLのブーツ購入!
生地がしっかりしてるから長く履けそうラブ







​ラディアンヌの巻き肩外しの矯正ベルト!

毎日パソコンで巻き肩です。肩痛いし太い肩と腕が気になってて購入したんだけど、しっかり肩まわりを矯正してくれるのに、長時間しててもキツくないし、姿勢が気持ちいい!!生地が薄いからトップスにもひびかないし、こっそり巻き肩矯正してますニコニコ




左が矯正ベルトしてます。

肩のホクロの位置が後ろにくるんです!

巻き肩矯正すると姿勢が

無理なく気持ちいいので

常に付けてますニコニコ






​G-SHOCKの時計ハート

ずっと欲しかった時計。baby -Gも可愛いけど、G-SHOCKが良かったんです。時計の部分が小ぶりなので女性でも付けれるデザインラブ一目惚れして購入飛び出すハート