ご訪問ありがとうございます。
​【13歳、8歳、3歳】の歳の差3兄弟のパート主婦です。

全員男の子まじかるクラウン
はい、大変です。
大雑把な私には男の子でちょうど
良かったと、育児をしながら実感してます。
そして、8歳の次男は境界知能でグレーゾーンです。
日々の事、blogに書いていきたいと思います。





男の子3兄弟の5人家族の我が家。


 



パートの私の給料は、ほぼ子供の習い事に

消えてます滝汗





長男と次男はサッカーのクラブチームに

入ってて結構お金かかるんです滝汗





長男が幼稚園の時に体力作りの為に

始めたサッカー。




それから夢中になり

中1の今もバリバリやってます。





月謝以外にも合宿やら参加費、バス代で

月に割ると大体長男だけで約3万滝汗





次男はまだ低学年なんで月謝と参加費ぐらい。





そこまで負担はないんだけど、続けるなら

来年から高学年なんでユニフォーム代から

合宿費とか諸々かかる。





2人になると結構キツい笑い泣き


 



長男はサッカー大好きで小学校の時は

雨でトレーニングが休みだと

涙が出てました。




チームも強くて小学校の時は

全国大会にも行ったんですキラキラ





次男は、トレーニングの日は頑張るけど

土日連続で試合だと「どっちか1日休む」

とか言うし自主練するわけでもないから

それならわざわざ高いクラブチーム

じゃなくてよくない?思うんだけど





次男はサッカーの友達が好きだから

今のチームにいたいって笑い泣き

 





次男ならどこでも友達できるって思うけど、

クラブにいたいらしいです笑い泣き


  



長男の時はなんとか行かせたのに、

次男には、お金かかるから辞めて。

と、言うのはかわいそうだし





境界知能の次男がスポーツ続けてるのは

一つの自信になるから、今のチームで

頑張りたいなら応援しよう!




って旦那と決めました。

真剣に節約しようと思います!!




とりあえずいらない服をメルカリ で

売ろうかな!




あとは食費減らしてカサ増し料理!




旦那はビールやめて焼酎!




子供達にも

我が家はお金ないけど、

やりたいスポーツはさせてあげたいから

みんなも協力してね!




と伝えました!

一家団結して頑張ろう!!




まさかパート代が習い事に消えるなんて

昔は想像もしてなかったけどな泣き笑い




でも休日子供の試合の応援に行くのが

楽しみですニコニコ




チビがいるからゆっくり座って応援できる

訳じゃないけど泣き笑い





子供が必死に頑張ってる姿とか

大事な試合に負けて泣いてる姿とか

いつも成長が近くで見れて

スポーツっていいなって感じてます。





私は運動大嫌いなので、

体育以外スポーツしてないし

永遠の帰宅部びっくりマーク





今息子の青春を見届けながら

私も少し青春気分味わってます笑




パートの時給上がらないかなぁ。