ご訪問ありがとうございます。
​【13歳、8歳、3歳】の歳の差3兄弟のパート主婦です。

全員男の子まじかるクラウン
はい、大変です。
大雑把な私には男の子でちょうど
良かったと、育児をしながら実感してます。
そして、8歳の次男は境界知能でグレーゾーンです。
日々の事、blogに書いていきたいと思います。



日曜は、長男の試合でした。



サッカーのママ達と

夕飯のメニューの話になり

みんなの食卓事情聞いて

我が家のヤバさ実感無気力




節約の為に、1人で買い物に行きたいけど、

長男が1日で牛乳2本飲むしお肉もキロ買い

だから、パパと行かないと荷物が持てない。




って話したら、




「待って!毎日お肉食べてるの??」って。




えっ!?

毎日お肉食べないの??滝汗




みんな、パスタだけの日、魚の日とか

あるって。




なにそれ滝汗

パスタだけでいいの??

魚だけでいいの??




我が家は、

パスタ&そぼろ丼だし、

焼き魚は副菜で、メインは照り焼きチキンとか。




だから、我が家の話したら、

みんなビックリしてました滝汗




でも成長期の男の子だしそれぐらい

みんな食べてると思ってたから

逆にパスタだけで足りるの?って

私もビックリ泣き笑い




でもよーく考えたら、私も結婚するまで

パスタとパンが夕飯とか当たり前だった驚き




ただ、男兄弟で育った旦那は、 

めちゃくちゃ肉好き!!




旦那の実家に行くと生姜焼きとかいつも

山盛りだし白飯は日本昔話みたいに

盛り盛りでした笑




だから結婚当初からいつも安く作れる

ボリューム満点の肉料理作ってたから

その流れでここまで来たみたいです滝汗 




私決めました!!




常に肉を食べさせなくちゃって思ってたけど

魚だけの日とかパスタだけの日を我が家も

取り入れよう!!!




だってね、

次男も三男もそこまで食べないのに、

我が家の食費すごいんです笑い泣き




牛乳代だけでもイタイのに、肉も値段も

上がってるガーン鶏肉と豚肉メインなのにうずまき





パスタの日とかすごく

食費抑えれそうじゃんキラキラ





スポーツしてるからしっかり

食べさせるけど、毎日お肉生活は改めて

節約しながらお肉ない日も

作って行こうと思います!!




多分旦那と長男文句言うけどね笑い泣き




我が家のふるさと納税は、毎回大容量の

お肉です!!


小分けにされてるので使いやすいですルンルン








お肉ない日も作れる様になったら

今まで頼めなかったフルーツとか

デザート系も頼んでみたいですデレデレ










ちなみに我が家のお米は30キロを

ネットで頼んでます。





食費どうにかして減らしたいです笑い泣き




次男と三男も大きくなったら

食べるだろうなー滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗