ご訪問ありがとうございます。
​【13歳、8歳、3歳】の歳の差3兄弟のパート主婦です。

全員男の子まじかるクラウン
はい、大変です。
大雑把な私には男の子でちょうど良かったと、
育児をしながら実感してます。
そして、8歳の次男は境界知能でグレーゾーンです。
日々の事、blogに書いていきたいと思います。



夏休み、長男がほぼ毎日家にいて
エアコンつけっぱなし滝汗


寝る時もタイマーにしたら、暑くて起きるので
朝までつけっぱなし。


もう家族全員で外出しない限り
ほぼずーっとエアコンつけっぱなしです泣き笑い


だから今回のエアコン代覚悟してました!


夏は、エアコン代のために働いてるんだって泣き笑い


そんな我が家の夏休みの電気代がコレです。






えー!!!!
安っ!!


我が家オール電化なのにポーン
まぁ大した料理作ってないからかな?



それにしても5人家族で
エアコンほぼつけっぱなしの我が家なのに
この金額!!


心当たりがあるとすれば、


去年の夏に10年使ったエアコンが壊れて
新しいエアコンになったから省エネ!!


あとは、今の時期だけ5人でリビングに
布団敷いて寝てるので、エアコンは
1箇所しか使ってません。


あと、新しいエアコンになって28度でも
部屋が涼しいので、基本は28度。
寝る時は28.5度です。


心当たりはそんな感じですニコニコ


前の古いエアコンは25度とか26度で
やっと涼しくなる感じでした。


新しいエアコンのおかげで
電気代浮いてますキラキラ


ただね、去年の夏 急にエアコンが壊れて、
電気屋に行ったら、すぐに準備できるエアコン
に2種類ぐらいしかなくて、
仕方なく高いエアコン買ったんです笑い泣き


普段なら価格高いと他の電気屋も
ハシゴするんだけど、


もう暑くてそんな余裕もない滝汗
だから高いエアコン買ったんです笑い泣き


壊れてから購入すると選べる種類が
限られてきます泣き笑い


だからと言って、壊れてないのに買う必要性
感じないですよね泣き笑い


家電の買い替えって難しいですね泣き笑い