おはようございます🌞 healing salon ふじの癒

舟迫尚子(ふなばさま なおこ)です

 

今朝はいつもよりも早起きして

🐶ワンコのサフィーとロコには申し訳ないですが

ひとりで出勤に間に合うように朝歩き

 

行った先は🚃電車に乗って千葉公園

🪷大賀蓮が見頃だということで来てみました

 

ちょうど1年前

🧘‍♀️パドマ瞑想を開催。

パドマとはサンスクリット語で🪷蓮の花のこと

エネルギーの出入り口である「チャクラ」を

🪷蓮の花にみたてて開いていく瞑想なのですが

 

参加された方がちょうど大賀蓮を観に行ったばかりで

夢心地の中、イメージしやすかったと教えていただきました

 

これまで、蓮の花といえば

新検見川駅の鉢に入って飾られた🪷大賀蓮くらい

 

検見川の東大検見川厚生農場で

植物学者の大賀さんが

2000年以上前の古代のハスの実を発見し

発芽・開花に成功したという話は聞いたことがあったけれど

実際に蓮池で咲いている見頃の姿は見たことがなかったのでした

 

 

実際に観にいくと

平日朝6時というのにたくさんの人

年齢層かなり高めで朝から皆さんお元気

警備員の方もいらっしゃって

人気スポットとなってました

 

賑やかではあったけれど

蓮の花は時が止まっているように見えるんですよね

 

写真はその様子を撮りたく色々な角度から

 

個人的には

これから咲こうとしている蓮の蕾目線

下からが好きです

 

下から覗き見をしているの

私くらいしかいませんでした

 

そういえば、千葉市のキャラクター

「ちはなちゃん」は大賀蓮の妖精🧚なんですね

 

これまで一体何者なのか?

わからなかったですが、来てみて納得です

 

(着ぐるみは、2頭身にした方が

もっと可愛さが出ると密かに思う…)

今月末、大賀蓮の発祥の地「検見川」で

先月伝授されたばかりの

「美瞑想〜内面に水鏡の湖面を作り出す美瞑想」

を行う予定です

 

チャクラ=🪷蓮に見立ててゆっくり開いていくのと

自分自身の内側、潜在意識にアクセスし

深い領域を開いて🪐宇宙と一体

自己の進化成長を促す瞑想です

 

ご興味ある方はご連絡ください

あなたの蓮の花、開いて元氣になりましょう✨

 

🌳6/29(土)16-18時 🧘‍♀️美瞑想@新検見川

〜内側に水鏡の湖面を創り出す美瞑想〜3,300円

✨舟迫尚子6月後半WS活動✨

 

🌳6/24(月)14-16時 🥣音ソムリエ®4workshop@新検見川 3,300円 満席

🌳6/29(土)13-15時 🥣音ソムリエ®4workshop@新検見川 3,300円

〜自分を大切に エネルギーを高め ハートを開く〜

🌳ご新規様 練習生によるハイヤーセルフ チャネリング(20分 1,100円)

🌳個人セッションも受付中!

ご希望のメニュー日時をお知らせください

ご新規5,500円、他のメニュー11,000円〜↓

https://fujinoyu.amebaownd.com/pages/6657557/menu

👇お申し込みはこちら

https://forms.gle/aUomeaAw4VrQsGdj8

 

✨いよいよ今週末✨

🌳6/22(土)萩田由香里先生の八王子クリスタルボウルライブ&音瞑想

私も会場にいます。気になる方、ご一緒しましょう🎶

🥣1部10:00-11:30クリスタルボウルライブ

https://salondehagita.com/schedule/?mode=detail&no=1143&sno=2883

🧘‍♀️2部13:30-15:30 チャクラ音瞑想

https://salondehagita.com/schedule/?mode=detail&no=2341&sno=2884

🥣3部17:00-18:30クリスタルボウルライブ

https://salondehagita.com/schedule/?mode=detail&no=1143&sno=2885

🌳6/28(金)古室友貴先生の千葉・土気クリスタルボウルライブ

~ハートを開いて明るい未来を創造しよう~

https://salondehagita.com/schedule/?mode=detail&no=916&sno=3472

🌳7/15(月祝)salon de hagita 善光寺大勧進クリスタルボウル

~振動性音響ヒーリング 音の薬~

詳細&お申込はこちら

 

via healing salon ふじの癒
Your own website,
Ameba Ownd