【動画】心曲DEMO と リメイク版の比較動画【水と魚Project .音源制作チーム】 | 葉月那央@

【動画】心曲DEMO と リメイク版の比較動画【水と魚Project .音源制作チーム】

心曲DEMO と リメイク版の比較動画【水と魚Project .音源制作チーム】



心曲DEMOとリメイク版の比較をしました。

0:05〜 心曲 VOL.0 収録音源
2:19〜 Re: 心曲 VOL.1収録予定音源
5:04〜 「水と魚Project.」プロジェクトチームからのお願い



CAMPFIREにて支援を募っています「水と魚Project.」
https://camp-fire.jp/projects/status/7747


当プロジェクトのリターンとなっています「心曲デモリメイクCD」で、元のデモ音源からどれくらい変わるのか?というご質問を頂きましたので、曲目リストとともにアップロードしました。

------------------------------------------------------------

▼このプロジェクトで実現したいこと

・1st single「水と魚」を全国リリースをし、楽曲をたくさんの人に聴いてほしい(CDジャケットに伝統工芸である「桐生織」を使用)。群馬県桐生市の伝統工芸品を持って全国ツアーを回り、CDを全国のショップに並べたい。

・「水と魚」の世界観を描いたショートムービーを撮影・制作し、映像を通して楽曲の持つ世界観や背景をより多くの人に知ってもらいたい。

▼動機

今回、1st single「水と魚」をリリースするにあたり、今まで制作してきたCD及びMVとは違った作品を作り、今までとは違った意味を持った全国ツアーを回りたいと考えました。

【「水と魚」という楽曲】

「生きる」ということをテーマにした曲です。「社会の中で生きる人(自分)」を「水の中で泳ぐ魚」にたとえ、流れの中で変わりゆく世界−社会の波に呑まれながら生きる私たちを曲のなかに描きました。

昨年8月に、私はもともと勤めていた会社を退職し、フリーのミュージシャンとして活動をはじめました。これを決意するときに感じた葛藤や不安を振り切るように、そして何より支えてくれた仲間やリスナーに向けた決意を、この楽曲に込めています。

歌い込むに連れて、その不安は期待となり、希望となり、必死に生きることの大切さをより一層感じることとなりました。

自分にとって大切なこの楽曲をリリースする時、「自分を支えてくれた方々に対し、何かできることはないか」「この楽曲を通して自分の思いを伝えていくよりよい方法はないか」と考えていました。

【地元を、音楽で広げるプロジェクト】

今回のプロジェクトで制作・リリースを予定している「水と魚」を通して、地元・群馬県を同時に広げていけるアイデアはないか、と考えました。

今回、群馬県桐生市で織物・衣料品関係の方にご協力頂き、桐生織でのCDジャケットの制作を計画しています。伝統工芸品が全国のCDショップに並ぶという例は、おそらく今までにないものだと思われます。群馬県桐生市が誇る伝統工芸「桐生織」で、この初の試みを実現したいと考えています。

【MVとは違った形で楽曲の世界観を伝えたい】

「水と魚」をリリースするにあたり、MV制作を行います。同時に 「水と魚」の世界観から、15分程度の映像作品を作成し、「水と魚」という楽曲の世界をさらに広げていきたい、より多くの人にこの楽曲・作品を知ってもらいたいと考えています。

------------------------------------------------------------

CAMPFIREにて、9/2までクラウドファンディング支援を募っています。
https://camp-fire.jp/projects/status/7747
目標金額を達成できなかった場合は、すべて実現することができません。皆様のご支援・ご協力が必要です。よろしくお願いします!