こんにちは。


只今、シリンジ法で妊活中


1ヶ月前に不妊治療をやめました。

(正しくは断念しました。)


貯金を切り崩し、総額700万位使い

金銭的に限界がきていたのと

凍結していた🥚ちゃんを全て

移植して0になったので

ここで終わろうと決めました。



少し前からは不妊治療のやめどきは

考えていたけど、

やめると決める事が怖かった滝汗




こんだけお金を使ったのに‥‥ショボーン


高度治療でもうまくいかないのに

自分達だけでは無理じゃないの‥ショボーン


色んな事が頭をよぎり中々踏み切れなかった


だけど❗




このままどこまでつづける?


妊娠できるまで?


いつできる?


治療したらできるの?


お金は?




そんな事誰にもわからない




そう思った時に、


子供が居ない人生も考えないと


子供が居なかったら今の生活は成り立たない?

 

子供が全て?




子供が欲しいのは変わらないけど



旦那さんとじっくり話をし

子供が居ないのが原因で離婚するつもりも

ないし、居ない事で今の生活が変わることも

ないので子供が全てではないし

今の二人の生活も大事なので、

これ以上、お金が負担になってる生活は

やめようと決めました





不妊治療をやめることは


妊娠はもう出来ないかも


と思うと怖かった~ショボーンショボーンショボーン



やめようと決めるまでが一番怖かった



今は、不妊治療を頑張ってる人が


たくさんいるのでその人たちには


うまくいくことを願ってますチューニコニコニコ




私自身は重圧から解放された感じ


高額な治療をしても


うまくいかない現実


前向きに頑張ってきましたが


やっぱり、負担やストレスが


積み重なってた気がする


そこから抜け出せた感じです


夫婦の生活を楽しみながら


気長に待とうかなぁ~と思ってます❤️にやり